条件が揃えば [18フラットフィッシュ]



本日も午後から時間が空いたので海に行ってみた



荒れてるのは想定内だったけど外海は想像以上にザブンザブンw(゜o゜)w




となると港湾の船道狙いしかない…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




色々見て歩いてようやく良さげな場所を発見




湾内とは言えそれでも濁りがあるので


フラッグシャッド5のゴルチャバイトからスタートしたけど無反応




少し離れたところに常夜灯をハッケン[exclamation]



常夜灯なら夜はベイトが集まるし


そこにカケ上がりと流れがあれば


ある程度ヒラメが着きそうな条件が揃うな(*^^*)



ここでゴルチャバイトからアピールピンキンにチェンジ



そして流れに乗せながら船道のカケ上がりを狙ってみると













コツン[exclamation]




一呼吸おいてアワセて見ると




ヒラメ独特のファイト




やった~[るんるん]




と喜んだのも束の間



フッキングしてなかったようでバレてしまいました(T-T)



その周辺を探ってみたけどダメなんで



ここは困ったときのヘンチマン[exclamation][exclamation]



カラーは濁りを考慮してゴルチャバイト



そしてキャストする事数投目





グーって重くなり




ゴミが掛かったのか!?




一度動いたような気もするが…



手前まで殆んど暴れないまま



ただ重いだけ(^_^;)))




そして姿が見えてきたと同時に急に暴れだしたw(゜o゜)w




どうやら釣られた意識はなかったようで(笑)




まずまずのサイズを無事ランディング


DSC_1564.JPG

(ヒット時間15:38)




もう少し狙えばまだ出そうな気もしたけど



俺はこの価値ある1枚で充分満足したんでこれにて終了





残すところあと2ヶ月チョイ



現時点での打率8割弱(サイズは別として)をキープできるかどうか



今後の海況次第ですね!





潮汐(相馬)中潮10月26日

満潮  05:14  16:38

干潮  10:49  23:25




DSC_1566.JPG
















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

待ちに待った~♪今年も来たよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。