待ちに待った~♪ [18フラットフィッシュ]

平日昼マズメ釣行




南相馬サーフの1ヶ所目




北北西の風が強くなったり弱くなったりする中


安定の無反応…(T-T)



地形も水色もいいからベイト入れば一発なんだけどね(´Д`|||)




そんで2ヶ所目は相馬サーフに移動して



干潮前後のテトラ絡みのポイント



沖には漁船が数隻漁をしてるし海鳥も群れで浮いている



これは何かある[exclamation]



からの1投目からナニかがルアーにアタックしてくる[目がハート]



これはいいんじゃね!?




数投目手前のブレイク付近まで来た時



フォール中に違和感[黒ハート]




アワセ見ると久し振りな重量感のある魚の手応え




こういう魚は中々浮いてこないんだよね(^_^;)))




テトラに巻かれそうになったり



ドラグを出して走ってみたりで




スリリングなファイトをしてくれたのは



座布団には少し届かなかったけど


DSC_1524.JPG

(ヒット時間11:00)


今年初の小座布団(68cm)




からの3投目



今度は回収中に














ドン[exclamation]







これはレギュラーサイズかな


DSC_1527.JPG

(ヒット時間11:17)



面倒なんでスケール当てなかった(笑)




少し横移動しての今度は沖目でのスイミングで


















ググッ[exclamation]




って重くなりゴミかと思ったら




手前に来て急に暴れだし




上がってきたのは




OI000025.jpg

(ヒット時間11:42)



51cmのこれまたナイスなヒラメ[目がハート]




ここはこれで満足したんで上げっぱなを狙わずに3ヵ所目に移動





ここはやっぱり無反応で終わりました。






やっぱり上げっぱなもう少し狙ってればよかったかな・・・(^^;)




でも久しぶりに満足できたんで良しとしましょう!







潮汐(相馬)中潮10月12日

満潮  06:07  17:23

干潮  11:39
















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

経験と勘条件が揃えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。