ゴミにも負けず濁りにも負けず [20フラットフィッシュ]

本日も午前中チャッチャと仕事を済ませ



昼頃には…





はい!





もちろん海に来ております(笑)





時折セットで入ってくる強いウネリのお陰なのか



なんなのか濁りが(´Д`|||)





折角来たからにはやらなきゃね[るんるん]




という事でTヘッドにフラッグシャッド4(オレキンザブトン)の組み合わせで




普通にアピールからスタート





すると






頻繁にボトムタッチをするとフックに千切れた海藻などのゴミがΣ( ̄ロ ̄lll)




ということは投げて巻くだけ作戦




しかも濁りもあるからあまりワームは浮かせられない



巻きスピードでレンジをコントロール



ラインにも時折千切れた海藻などが数投に一回引っ掛かるけど



これはあまり気にせずに




するとラッキーなことに着低バイト[ハート]





やり取りからすると間違いなくヒラメ(^^)



で姿を見せたのは







DSC_2502.JPG

(ヒット時間12:49)


45あるかな~



魚は居そうなんで




目の前を通せばバイトはするはず



そう読んでワームカラーをメロメロに交換








グググッ[exclamation]




これは途中でバレてしまいました(T_T)




そんでお次は













ククッ





ルアーを止めて一呼吸置いてからスィープにアワセ




やり取りからすると





これはマゴチでしょう




この様子から見ると



ゴミは手前のブレイク付近に集中してるようなんで




ヘンチマン使って沖も狙うことに



でも、所々根があるから根掛かりが心配



なんでこれもなるべくボトムタッチの回数を減らして…




とか思ってる矢先にバイト!


でも、これはフッキングしなかった



読みが当たってるみたい((o(^∇^)o))












グググッ




ディップに重みもくわわり




これは見事にフッキング[exclamation]





これはマゴチ






DSC_2505.JPG

(ヒット時間14:45)



イメージとルアーのレンジが大体揃ってると




悪条件でもそれなりに釣果は出ますね[ウッシッシ]




追加でメロメロメロンで




DSC_2507.JPG

(ヒット時間15:29)











6月10日潮汐(相馬)中潮

満潮   05:40  20:44

干潮   00:21  13:12
















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

いなせなロコモーション本命は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。