今年も来たよー [18フラットフィッシュ]


今回は珍しく朝マズメからの釣行



本来なら干潮前から狙う予定だったけど




早起きに慣れてなく寝坊(笑)




とりあえず潮止まりの6時からスタート



海はべた凪ぎなんだけど



時折デカいセットの嫌らしいウネリが来る(^_^;)))





21gのフラッグヘッドにフラッググラブ5の



カキタネオレンジをつけての1投目



手前のブレイクに差し掛かったときに




ドン[exclamation]




いきなりの1投目からのヒット



40あるかないかのレギュラーサイズだけど



見事にスッポリ(笑)



DSC_1573.JPG

(ヒット時間06:13)



これは期待できる(*^^*)





さらに同じワームセットでの3投目これも手前のブレイク











ドン[exclamation]





やっぱり巻きでのバイトは気持ちがいいね♪




これは美味しいサイズ



バイトの勢いかファイト中にワームが外れてしまった(笑)




DSC_1576.JPG

(ヒット時間06:28)



そこでヘッドはそのままでワームを



フラッグシャッド4のアピールピンキンをつけて




さらに7投目




これは少し沖での巻きに
















ドン[exclamation]





これもまずまずの食べ頃サイズ(*´∀`)♪




OI000035.jpg

(ヒット時間06:45)






さらに手前のブレイクでバイト[exclamation]



これは乗らなかったけど



その周辺でまたしても








ドン[exclamation]




ここでアクシデント発生!!




ランディングの際強烈なウネリと共に



魚が足元のテトラの中に吸い込まれ



次のウネリでバキッ( ̄O ̄;



魚も穂先も帰らぬものに…(T-T)




ここで45ヘッドの28gにそしてビックベイト=ビックフィッシュ



の法則でフラッグシャッド5のアピールピンキンの組み合わせ




気を取り直して開始




からの数投目




手前のブレイク過ぎたところで






















モフッ





次の瞬間




かなりの重量感を感じたw(゜o゜)w




経験上このパターンは大型でなかなか浮いてこない





ようやく見えた姿を見て興奮(゜ロ゜)



ウネリを交わしながら4度目で無事にランディング成功





キタ━(゚∀゚)━!




今年初の座布団ゲーット\(^^)/



DSC_1581.JPGDSC_1579.JPG

(ヒット時間07:15)



まだまだ魚が出そうだったけど充分満足したんでこれにて終了(笑)



ちなみに今回はすべて巻でのヒットでした!



これは相当活性が高かったせいだと思いますね(^^♪




DSC_1582.JPG



6月3日潮汐(相馬)若潮

 満潮  13:34

 干潮  06:05 19:34























nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。