久しぶりのエギング [エギング]

9月6日  庄内方面



2年ぶりの庄内エギング



今回は仕事仲間の初心者と共に行ってきました!




子供を寝かせてからの出発だったので現着が2時ww



そこからみんなに軽くレクチャー



今はいいですね~♪



YouTubeてのがあるからそれを見て研究してきたみたい(^-^;




教えることは教えたし俺は朝まで寝るzzz





しか~~し!!



突如予報になかった雨で起こせれその後は人の声が・・・・(ノД`)・゜・。



結局1時間ちょっとしか寝れなかったorz



それでも、彼らは俺が寝てる間にイカを2杯ゲット!


これはすばらしいヾ(≧▽≦)ノ




夜のうちは足場のいい漁港からだったけど



明るくなってきたんで早速テトラ帯へ移動




そしてここから俺の独り舞台




先行者は3人



開始1投目から3連続キャッチ\(^o^)/



DSC_0829.JPG






その後もランガンしながら1時間半の間に9杯もww


DSC_0832.JPG






久しぶりにしてはかなりの上出来



DSC_0833.JPG




その後はアタリも遠のき場所移動




続いては磯絡みの漁港





ここでは足元のオーバーハングになった場所に狙いを集中




これは見事にハマり



これまた1投目からヒット!



この調子でまた数が伸ばせるかも




なんて思っての2杯目ヒット\(^o^)/



抜き上げる前に十分墨を吐かせて




そ~っと岩場に置いた瞬間





ブッシュ-!!




DSC_0834.JPG




初のイカ墨顔射喰らいましたΣ(゚Д゚)




その前にテトラのところで袖に吐かれたけど



レインジャケットだったしすぐに洗ったから落ちたけど




これは・・・(;゚Д゚)




とりあえず顔だけ洗って着替え(;´Д`)





その後はテンションも下がり




2か所ほど場所移動してみたけど追加は出来ずに今回の釣行は終了




てか、眠いし(''Д'')





2年ぶりとは言え11杯の釣果にも恵まれ




胴長は10㎝~14㎝の個体で終わってみれば結果オーライでしたね♪




仕事仲間も間に合わせのタックルながら全部で3杯と



バラシが2と健闘してくれて「年内また行きたい!」



ということなんで俺もまた同行するってことでもう1回行けるかな~?











nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。