読み通り手前が熱かった [’17フラットフィッシュ]


ホームのサーフ今回は満潮から下げのタイミングて狙ってみることに[exclamation]



どうしてかというと、潮位が高ければ手前のヨブにも魚は間違いなく着いてるハズだから[ムード]




しかーし






DSC_0810.JPG




なんだこのベタ凪ぎはΣ( ̄ロ ̄lll)



弱いながらも流れもあるしなんとかなりそう




まずは1ヶ所目の離岸



はい[exclamation]



DSC_0806.JPG



舌平目が釣れました(笑)




いろんなコースを試したけどノーバイト



はい次




いろいろ試してみると




なんと波打ち際の手前でバイトが!( ゚Д゚)




3回くらい通したところで見事にヒット



首をガンガン振ったからマゴチとはわかったけど





DSC_0809.JPG

(45ヘッド14gにフラッグシャッド4)



まさかホントに目の前でバイトするとはw(゜o゜)w





時折流れが強くなったりするし


沖も気になるからベンチマークでチェック[exclamation]



するとまたしても手前



しかも引き波でステイさせてたタイミングでヒット[exclamation]



DSC_0813.JPG

(ヘンチマン42g)



これも手前だったから瞬殺(笑)




そのあとはバイトもないし今度は気になる場所へ行ってみよ[るんるん]




まずはテトラの先端





なんと開始数投でバイト[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



でもこれは歯形を残してサヨナラ(/_;)/~~





トレースコースを変えてのしばらくやってると~




もうピックアップしようかな~




と思った瞬間















ドン!







ジーーーッ!




一瞬青物がかかったかと思ったけど




掛けた場所が近かったから直ぐに正体は確認できたけど




それにしても走るよ♪





寄せては走り寄せては走りを何度か繰り返しようやくネットイン




しかしデカいなコイツ[げっそり]






DSC_0817.JPG

(45ヘッド28gにフラッググラブ5)






65cmの見事な鯒




こりゃ自己記録更新だわ[るんるん]




もしかしてこの場所も手前なのか?




そう思いヘンチマンを思いっきり斜めにキャスト




そして手前のブレイクを長く引く作戦



これが見事にハマって












ドン!




ガガガ



ん!?



マゴチか?



DSC_0822.JPG

(安定のヘンチマン42g)



いやソゲの大人でした(笑)





さてここからが本番?(笑)




干潮からの上げのタイミングで



気になる離岸に入ってみる[exclamation]





DSC_0814.JPG






流れも中々あって14gじゃ思うようにトレース出来ない




そこで21gでフラッグシャッド4でやってみると




すぐ目の前の流れの始まりのところで




なにらや茶色く平たい物体がワームにアタック[exclamation]




これはバイトのみで終わってしまったけど





これでこの流れの中に魚がいるのは確実なんで最も集中




するとまた同じような場所で












ドン!





ググググッ[exclamation]






今度はヒット[目がハート]



DSC_0824.JPG

(45ヘッド21gにフラッググラブ5)





40cm程のマゴチでした。




でもさっきのは間違いなくヒラメ




まだ居るはずと信じてキャスト





時折足元でクロダイらしき魚がテトラから出たり入ったり





ベイトもチラホラ





するとまたしても手前で
















ドン[exclamation]





これは明らかにヒラメ




たぶんさっき見たヤツ



DSC_0825.JPG

(45ヘッド21gにフラッググラブ5)




サイズ的にはソゲの大人かな?




このまま地形が残ってくれれば秋シーズンも期待できるな[exclamation]




振り返ってみるとヒラメはサイズは出なかったけど2枚捕れたし



コチは65を筆頭に4本




この時期では上出来だね[るんるん]




1491910670796.jpg





8月28日潮汐(相馬)

          満潮    08:00   19:48

    干潮     01:51   13:33


ヒット時間

     マゴチ  10:12

          10:33

      65㎝  13:12

     ソゲ   13:38

     マゴチ  14:46

     ソゲ   14:52




タックル

  ロッド  NESSA S906MML

  リール  10ステラ4000XG

   























nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。