週末釣行 第二部 [’17フラットフィッシュ]

5月22日   5:30~9:20    相馬方面





前日入ったホームサーフ


マズメの潮位が下がった状態ならワームでも狙えるべ!


ってことで行ってみたけど





超ベタ凪ぎ!



ここは日本海か!



ってくらいで




少し竿を出したけどこのままやっても時間の無駄?



ってことで、イドゥ




干潮潮止まりを挟んで開始




実はここで試したかったのが


45ヘッドの14gにフラッググラブ


ボトムから50cm位を意識してゆ~っくり巻いてくると~









ググッ?





さっそく答が[ウッシッシ]



元気なマゴチが[るんるん]



DSC_0513.JPG


同じパターンで連チャン[ほっとした顔]



DSC_0514.JPG


これはマゴチ畑かも?



少し離れた場所で今度は


21gの45ヘッドにフラッグシャッドの4inch


でゆ~っくり巻いてくると~











ググッ?



これまたマゴチ[げっそり]



DSC_0516.JPG




そのあともバイトのみか3回



大体同じ距離でバイトがある




完全にスクールになってるようなんで




またまた少し離れて



来るなら手前のブレイク


って思ったら




見事に来ました[exclamation]






DSC_0517.JPG







ソゲ(笑)



でも、すぐに手前のブレイクじゃなかったけど



沖を少し上のレンジで引いてくると
















ググッ?



今回はこのパターンばっかり




DSC_0520.JPG










ベイトが小さいせいからか



バイトが押さえ込むようなカンジで



なかなか難しかった(。>д<)




しかし狙い通りにヒラメのが釣れて満足満足




気分がいい状態で午後から仕事に着きました(笑)





潮汐(相馬)中潮

   満潮   00:48  13:13

   干潮   07:10  19:01


ヒット時間

   マゴチ①  08:28

   マゴチ②  08:35

   マゴチ③  08:45

   ソゲ    09:07

   ヒラメ 42㎝ 09:12



タックル

  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  10ステラ4000XG

  ライン  ラパラsufix1号








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週末釣行1dayダービー編リハビリ釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。