週末釣行1dayダービー編 [’17フラットフィッシュ]

5月21日       4:00~      仙南サーフ




blueblueの目黒さんが主催する1dayダービーにオフィシャルアングラーとして参加してきました。


詳しい内容は目黒さんや他の方ののblogで確認してください(^_^;)))





しかし凄い人の数w(゜o゜)w



DSC_0498.JPG



DSC_0499.JPG







とりあえず自分はというと



スーパー高校生と行動を共に(笑)


開始早々彼にマゴチがかhitしたけど



「スレなんでカウントも写真も撮りません」



てリリース?


何て男前なんだ[目がハート]




俺はと言うと手前のブレイクで



バイト?



しかしまさかのアワセ切れ[げっそり]



傷がついてたのかあっさり切れてしまった



仕方がないので力糸無しの0.6号にリーダー直結



そして再開早々




またまた手前のブレイクで







ググッ?





上がってきたのは




DSC_0497.JPG




ソゲのスレ(^_^;)))





その後潮止まりを迎え





ラインを組み直しての上げっぱなの1投目



ヘンチマンをゆ~っくり巻いてると~










ググッ?





この重みそしてこのファイトはヒラメ?




DSC_0501.JPG




いやいや舌平目のスレでした(^_^;)))






チョッと場所移動しての1投目


フルキャストからの糸フケを取ってると




















グングングン?



久しぶりの着低バイト[手(チョキ)]?



かなり暴れてたから



マゴチかと思ったら






DSC_0505.JPG



とりあえずこんなカンジでダービーの方は終わりました。







このまま終わるわけもなく



久しぶりに南相馬のホームサーフへgo[exclamation]




こっちはと言うと


先月よりも地形が悪くなっていてかなり厳しいかな~[涙]


それでもなんとかヘンチマンで沖のファーストブレイクを狙ってたら


ブレイク過ぎて浅くなってから








ガツ?





たぶん追いかけてきたんでしょうね



首振りを楽しんで上がってきたのは





DSC_0508.JPG



51cmのマゴチ




100mくらいキャストして探るのは20m~30m




これ以上は体力的に辛いので場所移動



ここではなんと3連続バラシ[げっそり]




しかも1つは歯形もついて完全にヒラメ?



スローな誘いに押さえ込むようなバイトで



うまくフッキング出来ずに悩んだ結果



やっぱりこいつは結果を出してくれました[exclamation]



南風に乗せてフルキャスト





ゆ~っくり巻いてくると~







ゴゴッ!




これまた首振りを楽しませてくれたマゴチ




DSC_0511.JPG





という事で充実の一日でしたー



第二部もあるよ[るんるん]












潮汐(閖上)

  満潮  00:24  12:39

  干潮  06:53  18:49


  (相馬)

  満潮  00:29  11:55

  干潮  06:38  18:20



ヒット時間

  ソゲ      05:58

  ヒラメ 43㎝  08:08


  マゴチ  51㎝  14:21

       49㎝  17:10



タックル

  ロッド   NESSA S906MML 

  リール   10ステラ4000XG

  ライン   ミッションコンプリート0.6号







1491910670796.jpg













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。