ボチボチ秋シーズンですね ['15フラットフィッシュ]


 
9月5日  10:30~15:30
 
 
いつものように訳ありデイゲーム(笑)
 
 
先月の初めまで調子のよかった場所に向かったら工事のため通行止め;つД`)
 
 
そこで一気に宮城県南サーフに移動
 
 
ところがせっかく来たのにウネリの影響も受け波が高めで 
 
テトラのある場所では波しぶきがテトラを越える状態
 
 
DSC_0169.JPG 
 
 
それに底荒れも少しあって若干の濁りも・・・・(^^;) 
 
 
でもせっかく来たから出来そうなところ 撃っていくも反応なし
 
 
 
ここはまた波の落ち着いた時にということで
 
 
またまた福島の県北サーフに移動
 
 
 
こっちも若干の濁りは見えるけど余裕でできるね!
 
 
 
先行者が1人居たんで話を聞いてみると
 
 
前日はベイトも居て40cmくらいのヒラメとショゴが波打ち際で釣れたとのこと
 
 
 
少しは期待がもてそう
 
 
 
 
そこでサーフ・・・・・
 
 
 
反応なし
 
 
 
 
テトラ帯は・・・・
 
 
 
 
なんとルアーが見えてきたタイミングで
 
波で巻き上げた砂の中からヒラメがバイト!
 
 
 
これはフッキングが甘くランディング目前でバラしましたが
 
 
「やっぱり手前に寄ってきてるのか!」
 
 
 
そんな仮定の下 正面じゃなく横方向にキャスト
 
 
これがビンゴでまたしても一番手前のブレイク付近でバイト!
 
 
でもこれもフッキングが甘くファイト中にバラシてしまいました。
 
 
そこで炎月の20gでまたも同じようなコースを
 
 
数投目でまたしてもバイト!
 
 
しかしこれはPEに傷があったのかアワセ切れΣ(゚Д゚)
 
 
 
そこで、スピドリと炎月で正面と横方向の広範囲キャストののランガン
 
 
 
しばらくして横方向に投げてた炎月で釣れたのは
 
 
 
DSC_0171.JPG 
 
 
可愛いソゲ(^^;)
 
 
どうやらラバーとネクタイを止めておくバンドが切れて丸裸になってしまった( ゚Д゚)
 
 
 
その数投後今度はスピドリの横方向に投げてた時に
 
 
 
 
 
 
ゴン!
 
 
あまり首振らなかったからヒラメかと思ったら
 
 
 
DSC_0174.JPG 
 
 
なんと40cmほどのマゴチでした~(^^♪
 
 
 
その後チョット移動後に正面沖に投げてたスピドリに
 
 
 
 
 
 
 
ゴン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と気持ちのいいバイトが♪
 
 
 
 
DSC_0178.JPG 
 
 
 
姿を見せたのは少し痩せた46㎝のヒラメでした。
 
 
 
なんとか魚の顔も見れたことなのでここで終了
 
 
 
 
 
 
 
潮汐  (相馬)
 
 
満潮     08:37    19:31
 
干潮     02:10    13:25
 
 
ヒット時間   
 
     ソゲ   14:24
 
     マゴチ  14:37
 
     ヒラメ   15:19
 
 
使用タックル 
 
    オシアAR-C S906L
 
 
    10ステラ4000XG 
 
    
    ラパラ サフィックス832 1.0号 
 
 
 
DSC_0896.jpg 
 
 
 
 
 
 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。