まさかの!! ['15フラットフィッシュ]


8月29日  16:00~17:00  北茨城
 
 
当日は雨模様で仕事も出来ない状態で朝から子守りか・・・
 
 
 
と思ってたら急に「実家に行ってくる!」て( ゚Д゚)
 
 
目的は娘のプレゼントをもらいに行くためらしかったんだが
 
 
これは俺にとっては好都合(^^♪
 
 
すぐに茨城の仲間の元へ連絡
 
 
夕マズメ狙いで出撃が決まろました。
 
 
 
 
現地に着くと雨も小康状態
 
 
 
ところがもうすぐ着くというタイミングで
 
 
なんと座布団getの情報が・・・・Σ(゚Д゚)
 
 
 
仲間に挨拶をかわし遠目に仲間が釣った座布団を拝み 
 
 
 
 
 
 
とりあえず春に新しく巻いたラパラサフィックスの1号をそしてリーダーも新しくset
 
 
いつものように堀田式FGノット
 
 
ルアーはチョット試したいことがあったので
 
 
炎月投式のヒラメゴールド42g(前の型です) 
 
 
 
 
そして本日の当たりポイントを譲っていただきました♪
 
 
 
 
フル遠投後縦ジャーク横ジャークをチョットずつ入れながら
 
 
5m? 7m? くらいきたあたりで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドスン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺がよく言う根掛りのようなバイト!
 
 
このバイトの時は大抵いいサイズのヒラメが(^^♪
 
 
 
 
 
 
みんなには「蛸かも!?」なんて冗談を言いながらも
 
 
心の中ではグッドサイズのヒラメを確信してました!
 
 
 
そして姿を見せたのは読み通りグッドサイズ(^^)/
 
 
 
 
DSC_000001.JPG 
 
 
まさかの1投目で座布団を釣ってしまったもんだからかなり興奮状態でした(^^;)
 
 
 
 
 
DSC_0163.JPG 
 
そして自己記録更新の76.5㎝
(写真では魚がずれてます(^^;)
 
 
 
 
もうこの1枚で満足してしまったのでマッタリしながら
 
 
雨脚の強くなってきた17時で終了
 
 
一泊して翌日も狙うわけだったけど飲み過ぎて翌日は釣り談義で終了しました。
 
 
 
今回の釣果に関してはラインもリーダーもすべて新しくして
 
 
仲間がポイントを譲ってくれるということがかさなっての釣果だと思います。
 
 
感謝感謝ですね!
 
 
 
これからもなかなか遠征は出来ないけどがんばるべ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北茨城の潮汐
 
 
満潮   02:51      16:27
 
干潮   09:52      22:00
 
 
 
 
タックル  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0167.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シマノ炎月投式42gヒラメゴールド

シマノ炎月投式42gヒラメゴールド
価格:1,166円(税込、送料別)











 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ozaki

座布団デカァ!
いや~お見事です塾長!
by ozaki (2015-09-03 22:37) 

カベヤ

>ozakiくん  ありがとね~
 仙南でもいいサイズが上がり始まるよ!

 
by カベヤ (2015-09-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。