思わぬ外道( ゚Д゚) ['15フラットフィッシュ]

 

 

8月12日 11:00~15:00?

 

いつものように時間が取れたので海へ

 

 

今日は波というかうねりが残ってて釣りづらいのはわかってたんですが

 

 

そんな中でも比較的楽に出来そうな場所を

 

 

釣りはやりやすくていいんだけど魚からの反応が全くといっていいほどない!

 

唯一あったのがマゴチらしきあたりが一回

 

 

そうこうしてるうちにようやく沖目でフォール中に

 

 

 

 

 

 

コツコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインを引っ張るようなバイトが!

 

 

たぶんマゴチだろうと

 

一呼吸おいてからアワセてみると

 

 

かなりの重量感が!

 

 

「これは座布団か!?」 

 

 

その数秒後

 

 

  ・

 

 

 

  ・

 

 

 

 

  ・

 

 

 

 

ジーーーーーッ!!

 

一気にラインが!出て行ったしまったww

 

 

「やべ! これはヒラマサでも掛けたか?」

 

 

なんて思いながら下巻が見えてきてたのでラインにあまり負担を掛けないように

 

 

とりあえず走るだけ走らせて止まった瞬間

 

 

って下巻のかなり出てしまってた( ̄▽ ̄)

 

そこからPEの結び目が切れないことを祈りながら回収に

 

 

巻いたり出されたりしながらも

 

 

どうにかメインのPEを巻き込んできたんでそこからはドラグを絞めて一気に勝負に

 

 

意外にすんなり寄ってくる魚に

 

 

「これってヒラマサ?」

 

 

なんて「?」を抱かせながら寄せてくると

 

 

何やら見慣れない姿の魚が・・・・・

 

 

話には聞いていたけどまさか俺が釣ってしまうとは!

 

 

 

DSC_0110 (2).JPG 

 

 

ゆうに1mはありそうな鮫Σ(゚Д゚)

 

 

バラシてもいい覚悟でスマホを取り出し動画を少しだけとる余裕を見せつつランディング

 

 

ところが、1m以上ある魚が入る網の深さもなく

 

 

 

何度目かでどうにか無理やりズリ上げるところまで来たんだけど

 

 

重すぎで一人じゃ抜き上げられずに

 

 

ネットから落ちてしまい海に帰っていきました。 

 

 

 

フックを見てみると1本は延ばされ1本はラインから切れてました。

 

 

DSC_0096.JPG 

 

 

これは紅牙用のフックでサイズもLで太軸だったんだけど

 

 

たぶん抜き上げの時にどちらもなったんでしょうね。

 

次からはギャフも常備しなきゃダメかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 本日使用のタックル

 

DSC_0098.JPG 

 

オシアAR-C s906L

 

07ステラ3000HG

 

リーダー  サンライン20℔

 

PE   パワープロZ 1.5号 

 

 

 

 


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。