今年最後と最初 [オフショア]


7月28日  19:00~21:30
 
7月29日  8:00~15:00?
 
 
先ずは28日ですが前回タックルを持っていった挙句に
 
 
 
ウネリの影響でバイトしか取れなかった梅雨メバルゲーム
 
 
 
今回はタックルも万全で挑みました!
 
 
 
もうすでに後半戦というか終わりになりつつあるために釣果はあまり期待してませんでしたが
 
 
 
 
 
で、ゆ~っくり引いて来ると
 
 
 
まさかのゴツ!
 
 
1年ぶりのメバルのファイトを楽しんで
 
 
 
DSC_0047.JPG 
 
姿を見せてのは26㎝でした(^^♪
 
 
その後しばし沈黙後に
 
 
DSC_0048.JPG 
 
 
22㎝位を追加して後はバイトはあるけど乗せられないままタイムアップ
 
 
 
29日はタイミングが合わずになかなか沖に出れなかったけど
 
 
今回ようやくって言うか今年初のオフショアになります。
 
 
 
DSC_0049.JPG 
 
 
 
120mラインでノドグロなどを狙います。
 
 
とりあえずはスロージギングで始まったわけなんですが
 
 
110gのジグが殆どまっすぐ落ちて行き
 
 
何回シャクってもラインの角度はほとんど変わらないという始末 
 
 
 
やっと来たバイトもまさかのバラシ
 
 
しかもその原因はスプリットリングの外れという初歩的ミス;つД`)
 
 
その後暑さに耐えきれずに鯛ラバにチェンジ
 
 
 
こっちはそこから10mを落としてゆっくり巻くだけ
 
 
の楽チンなものだから多少厚くれも気になりませんね!
 
 
そこへフォール中に 
 
 
待望のバイト!
 
 
ガッツリアワセを入れたんだけどまさかのバラシΣ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
その後も何度かバイトはあったんだけど
 
 
どうしてもアワセてしまい8バイト3キャッチという結果になりました。
 
 
 
 
 
 
DSC_0054.JPG
 
 
DSC_0051.JPG 
 
 
 
鯛ラバ楽なんだけど難しいけど楽しいね。
 
 
あ!そういえば珍客も居ましたよ!
 
 
DSC_0053.JPG
 
鯛ラバで釣ったし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「慌てないアワセない!」
 
 
これがキーワードですね。
 
 
 
 
 
 
 
ま、重みが乗ってからは合わせても構わないと思うけど
 
 
ゴツゴツいってるうちにアワセるとキャッチ率は減ります(笑)
 
 
 
 
 
DSC_0052.JPG
 
 
 
次はキジハタ釣りたいな~
 
 
今回はナブラの規模も小さくすぐに沈んでしまったので
 
 
出来なかったけどナブラ撃ちもやりたいね(*^^*)
 
 
船長またよろしくお願いします。
 
 
後、もう1隻の宮城の船長もね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

宮城の船長は適当なので、ダメダメですよ!
釣れないとすぐ飽きる!
飽きると帰る!
子供みたいなヤツですからね〜〜( ̄◇ ̄;)
by お名前(必須) (2015-07-31 23:07) 

カベヤ

自分も同じようなもんだから大丈夫ですよ(笑)
by カベヤ (2015-08-01 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。