ヒラメ釣りのスタイル [インフォメーション]


今回は釣行ネタじゃありませんが
 
ヒラメ釣りのスタイルについて自分が思ってることをボヤきたいと思います。
 
 
 
 
DSC_1399.jpg 
 
 
 
平成9年あたりから始めたルアーでのヒラメ釣り
 
当初はフカセ釣りの合間にテトラたいでやってたものだからそれが普通に受け入れられました。
 
 
しかもホームにしてる相馬にはサーフが少なく
 
 
ほとんどがテトラ絡みか港湾から狙うようになってしまいます。
 
 
でも、はじめて2年目くらいで釣れた70㎝はサーフからでした(^^;) 
 
 
サーフに拘る方もいますが、それはそれで自分のスタイルなんで構わないと思います。
 
 
ただ、環境によってはサーフオンリーっていかない地域があるってことも
 
わかってもらえると嬉しいですね。
 
しかも復興工事ということで相馬はさらにサーフがなくなっています。 
 
 
だから、俺はサーフもテトラ帯・港湾どこでも順応できるように努力をしてるところです。
 
 
カッコいいこと言ってますが、ただヒラメバカなだけです(笑)
 
 
 
DSC_0907.jpg 
 
 
 
 
それから、ヒラメを始めた当初はジグヘッドにワーム
 
を使ってリフト&フォールの簡単でねちっこい釣りから始めましたが
 
最近のハードルアーでのテンポのいい釣りに慣れてしまうと
 
前の釣りには戻れなくなってしまいました(^^;)
 
 
これも、人それぞれですからこれがいいとか言えませんが
 
自分は食い気のある個体のみを狙う!
 
という意識でやってるつもりです(笑)
 
 
 
だんだんまとまりがなくなりそうなので、この辺で終わりにいたします。
 
 
みなさんも自分が思ってるスタイルで狙いの1枚を釣ってください
 
 
 
 
 
DSC_a0831.jpg 
 
 
 
 
 

タグ:ヒラメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オザキ

塾長!自分のスタイルで、まずは一匹釣れるよう努力しますm(__)m
by オザキ (2015-06-04 22:16) 

カベヤ

オザキくん> ポイント選択とランディングをミスらなきゃ必ず結果は出てると思うんで大丈夫だよ!

by カベヤ (2015-06-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。