鼠ヶ関沖の赤と青 [オフショア]

 

9月28日 8:00~14:30

 

当初の予定では酒田周辺でシーバスの話を聞いてたので

 

いつものように1泊2日でシーバス・ヒラメ・青物を狙い翌日はアオリを

 

 

と思ってましたが、急遽オフショアの甘い誘惑が(^^;)

 

 

 

10715668_566168383529684_1733688143_n.jpg 

 

 

 

 

予定を変更して1泊2日でオフショアからのアオリで行きます。

 

 

7月以来のオフショアワクワク感満載で出航

 

 

 

10576277_565929610220228_847373908_o.jpg 

メンバーは船長といとこの方2名そして自分の計4名です。

 

 

狙うは鼠ヶ関沖70m~80mラインで青物&マダイ

 

 

沖へ出てみるとうねりが若干残りザバザバして状況もかなり渋く

 

みんなが鯛ラバをやる中、一人ジグで頑張ってると

 

そこから30m位上がったことろで

 

 

 

 

 

ドスン!

 

散々走った相手は

 

 

10718164_565998383546684_1939920586_o.jpg 

 

いきなりこのサイズのワラサをキャッチして興奮状態

 

 

2匹目を狙いますが、そうは甘くなく 

 

 

 

ジグをしゃくるのが疲れて鯛ラバに交換して

 

 

ゴツゴツゴツ

 

鯛ラバで初ヒット!

 

まずまずのサイズと喜んだのも束の間

 

な・ナント

 

リーダーとラバーの結び目が解けて

 

 

チーンΣ(゚Д゚)

 

 

締め込みが甘かったという初歩的ミスを犯してしまった(/_;)

 

気を取り直してはじめると

 

 

 

 

 

ゴツゴツドン!

 

 

 

これもなかなか上がって来なくようやく姿を見せたのは

 

 

 

10717606_566046146875241_927551090_n.jpg

 

 

初マダイにして68㎝というこのサイズ!

 

興奮がMAXです(^^♪ 

 

 

 

立て続けにボトムで

 

40cmくらいのを追加して 

 

その後もまたアタリが遠ざかりタイムアウト

 

 

鯛ラバで68㎝の初マダイ(^^♪

 

自分の夢が一つ叶いました。 

 

誘ってくれた船長に感謝して1泊2日の予定は日帰りに変更します。

 

 

 

10709623_566101430203046_240124280_o.jpg

(釣り上げた時は68㎝でした)

 

10523854_566096760203513_326573870_o.jpg 

 

 

 

 

 





















ダイワ TGベイト 80g TG BAIT

ダイワ TGベイト 80g TG BAIT
価格:1,987円(税込、送料別)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベイトが寄れば~(^^♪募集します! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。