釣りたい魚があり過ぎ(>_<) [エギング]


9月10日 16時~
 
約半月ぶりの釣行(^^♪
 
10㎝前後のアオリも釣れ始まってるとの話や
 
カマスも堤防などで釣れているとか
 
アオコだけど青物の情報も小耳に(^^;)
 
おまけにシーバス、キジハタもまだ居そう 
 
こうなるとアレもコレもで収拾がつかない状態
 
 
 
 
結局どれが来ても大丈夫なように準備(^^;)
 
 
いつもこれが裏目に出るんだよね!
 
 
先ずは夕マズメ
 
 
前回キジハタらしきをバラした河口周辺のテトラから
 
なんと開始数投で足元近くでバイトが!
 
姿を見せたのは日本海で久しぶりに見たヒラメ
 
 
 
 
DSC_0873.jpg 
 
 
 
 
ソゲですがこれは優しくリリース
 
 
これは幸先がいいかも(^^♪
 
 
イカ墨も付いてるんで以下も期待できるかな?
 
な~んて世の中そんなに甘くはありませんでした(/_;)
 
結局な~~~んも釣れずに区19時過ぎに近くの漁港に
 
 
ここでもまたしてもミラクルww
 
数投で餌木に異変!?
 
やたら重いけどイカのようにジェット噴射がない!
 
ただ重いだけ!
 
ゴミだと思い寄せてくると近くなってかすかに生命反応
 
ライトを着けてみるとなんと
 
タコ!!
 
 
 
 
しかし結構な重さで抜き上げるのはしんどい!
 
車にネットがあるから取ろうとした瞬間外れてしまいました(゜o゜)
 
気を取り直して本命のアオリの姿を見ることが出来ましたが10㎝弱・・・・・
 
 
後は翌日に賭けましょう(^^)
 
 
 
9月11日 5時~
 
先ず朝マズメはの前に夜中図語彙雨が何度か降ってきて
 
その度に起こされおまけに久しぶりの車泊なんで睡眠不足気味 (>_<)
 
最初はサーフでヒラメ調査
 
これは何事もなく終了
 
沖のほうで鳥山が見えたけど、船じゃないと無理なところなんで
 
「こっちに来ないかな~」て思いつつ眺めてました(笑)
 
 
続いてサーフエギング
 
こっちはシャクリ切れでゲソが付いてきましたが本体までは見ることが出来ませんでした(/_;)
 
後は磯にも行きましたがこっちも・・・・・
 
メジャーな堤防周りでようやく3杯ほどかけることが出来ました。
 
 
 
DSC_0874.jpg
 
 
 
 
でも、平日だというのにメジャーポイントは必ずエギンガーが数名居ます。
 
そしていたるところに墨跡が!
 
期待しちゃうんだけどね~
 
なかなか難しいね~
 
 
おまけにエギングをしながら ナブラや鳥山
 
 
カマスの姿や「ここにはキジハタ居ないかな~」
 
なんて考えながらやってるから全然集中できてないんだよね(^^;)
 
これからは釣り物は多くなるから困っちまうな~
 
 
次回釣行予定は今月末
 
そのころはアオリも育ってるだろうから
 
ていうか数が少なくて厳しいかな~
 
 
 
カマスも釣りたいな~
 
キジハタはもう終わりかな~
 
青物ももう少しすると本格的に狙えるかな~
 
でも、日本海でヒラメ! ヒラメの刺身食べたいな~ 
 
 
 
 
 
 
 







 シマノ セフィア エギザイル 3.0号 EG-330G

 シマノ セフィア エギザイル 3.0号 EG-330G
価格:884円(税込、送料別)





 ダイワ (DAIWA) エメラルダス ラトル 3.0号

 ダイワ (DAIWA) エメラルダス ラトル 3.0号
価格:896円(税込、送料別)













2012年新商品シマノ バンキッシュ C3000HG

2012年新商品シマノ バンキッシュ C3000HG
価格:45,792円(税込、送料別)


 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アウェイの洗礼これは凄い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。