雪辱を晴らす! ['14フラットフィッシュ]


7月27日 17時~19時15分
 
 
昨日の雪辱を晴らすべく夕マズメ狙いで相馬へ
 
 
あそこかあそこなら間違いなく魚の顔は見れるはず!
 
 
と余裕を見せていったものの
 
 
 
いざ現地に着くと
 
 
 
時折西風強し! 
 
 
水色薄茶緑orz
 
 
 
 
10558634_522703491209507_230339531_o.jpg 
 
 
投げ釣り師にはイシモチが釣れてます!
 
 
この時点でもまだ余裕はありました(笑)
 
濁ってるからルアーは目立つように大きめをチョイス 
 
 
 
 
ところが、30分経っても魚からの反応はありません!
 
 
通常ならここは30分もやれは何かしら反応がある場所
 
 
「これはヤバい!」
 
 
早々に見切りをつけて
 
 
次の場所へ
 
 
ここは秋に50upを多数釣ってるところ!
 
 
ところが工事で立禁
 
 
 
 
 
時間的に大きな移動は避けたいんで
 
あまり期待はできないけどとりあえずの場所へ
 
 
ここも水色は一緒
 
 
こっちはイシモチがポコポコ釣れてますよ!
 
 
再開したものの何の反応もなく 
 
 
 
 ひたすらランガンするも・・・・・
 
 
完全に   の地が頭をよぎってます(;O;)
 
 
そんな諦めかけた時に
 
 
ついに来ました!
 
 
まさかの着底バイト!
 
 
「やったー! ついに来たーーー!!」 
 
 
結構丈量感がありますよ♪
 
 
これはいいサイズのヒラメか~ 
 
 
期待を胸に見えてきた魚を見ると
 
 
アレ??
 
 
マゴチ??
 
 
どうやら掛かり場所が悪く首振りがわからなかったわけですね(^^;)
 
 
 
10572189_522698261210030_893173420_n.jpg 
 
 
ここで、「ホッ」 と胸をなでおろしました。
 
 
そしてマゴチには「釣れてくれてありがとう<m(__)m>」
 
お礼を言ってリリース 
 
 
メジャーを落としてしまって正確には測れないんですが
 
 
手尺で50前半のようです。
 
  
 
 
そして続けざまに
 
 
ゴン!
 
 
と後ろから襲うときのヒラメ特有の凶暴なバイト!
 
 
 
10569136_522701251209731_1944691412_n.jpg 
 
 
これは、40半ばかな?
 
 
「これは時合い突入か!?」
 
 
と思ったのもつかの間
 
 
 
暫しの沈黙
 
 
そろそろラストかな~
 
 
なんて思ってると
 
 
またまた
 
 
ゴン!
 
 
って凶暴なバイトが(^^♪
 
 
でも、バイトが凶暴な割にはサイズは・・・
 
 
 
10583112_522712877875235_754315794_n.jpg 
 
 
40前後ってところですかね。
 
 
 
ここで今回のミッションは終了
 
 
結果としては釣果があったわけですが
 
 
ほんとに魚たちには感謝ですね!
 
 
DSC_0778 - コピー.jpg 
 
 
今日もいい勉強になった気がします。 
 
 
本日使用のタックル
 
 
10573342_522717347874788_301932875_n.jpg 
 
 
シマノ オシアAR-C 906L
 
シマノ 01ステラSW4000HG 
 
 
 
 




 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

完全ゲーム(>_<)雨の火曜日~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。