旬の魚達 その2 [ロック]


 
19時30分~21時30分
 
 
第2部はメバル
 
 
いつもの地磯にエントリー
 
 
そして前回のポイントへ移動中
 
 
1ヶ所磯場を飛んで渡る場所があるんだけど
 
 
潮位の関係か一段下の足を掛ける場所が水没中( ゚Д゚)
 
 
仕方がないので躊躇しつつも一気にジャンプ!!
 
 
着地は成功
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と次の瞬間バッカンとロッドとスカリを持っていたためバランスを崩して
 
 
そのまま後ろへ・・・・・・・
 
 
 
 
見事にへそのあたりまで浸かってしまいました(;O;)
 
 
ライジャケを着てたから上半身は濡れなかったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
下半身はビチャビチャ(/_;)
 
靴の中もグチョグチョ (>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず荷物を置いて車に戻り着替えを
 
って着替えを持ってきてないから濡れたトランクスの上にレインウエアのパンツを
 
上はTシャツを脱いでラッシュガードのみに
 
 
 
そして釣り開始
 
 
海の状態は沖のしもりに波が被りサラシが出るような状態
 
 
 
この状況でメバルを狙うのは初めてなんで少し戸惑いも
 
 
でも、開始間もなくメバルは答えてくれました(^^♪
 
 
しかも、今回はシマノ ヴァンキッシュ C3000HGを使ってるから
 
いつもより明確にルアーの状態がわかる(^^)
 
 
上がってきたのは
 
 
 
DSC_0755.jpg 
 
26㎝ほどの最近のアベレージサイズ
 
 
時合い到来かと思ったんだけど
 
その後は沈黙が・・・・・(>_<)
 
時折ショートバイトもあるけどフッキングまでには至らず
 
明日もあるるんでこのへんで終了。
 
 
前回も水没事件を起こしてるし今回も・・・
 
 
やっぱり着替えは持ってこないとダメなようですね(笑)
 
 
 
DSC_0756.jpg
 
 
 
 
 
 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旬の魚達 その1旬の魚達 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。