サーフ○○○ [エギング]

 

またしても行った来ました^^;

 

今回は日曜ってこともありどこも人だらけ・・・・・(=_=)

 

しかし福島ナンバーの車多いですね(笑)

 

 

とりあえず前回いい感触だったサーフエギングオンリー(の予定)

 

まだ暗いうちからサーフに立ってキャストを繰り返しますが烏賊さんの反応はゼロ

 

途中飽きて投式なんかを投げたりしたけどこっちも反応はゼロ

 

そんで、前回いいサイズの烏賊を上げたポイントに行ってみると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はいエギンガーがいっぱいでした~

 

 

 

結局またまたサーフに^^;

 

しばらくキャストを繰り返してると

 

フォールでモヤモヤっていうかグニョン!?

 

アワセてみるとまずまずの烏賊さん(ラッキー)

 

 

 

shareimage20131006_154931.jpg

 

15cmくらいかな

 

烏賊のサイズになるとどうも真面目に測らない

 

 

そのあとすぐに

 

今度はシャクリの途中で

 

 

 

ドン!!

 

ってきました。

 

 

 

 

この後事件発生

 

 

オールマイティーに使ってた’11ツインパのC3000HGが

 

しゃくると時々逆回転にww

 

どうやら壊れたらしい

 

急いで予備のリールと交換して再開

 

 

 

しばらく沈黙のランガン

 

するとフォールでまたまたモヤモヤ??

 

またしても15cmくらいを追加です。

 

そのあとはさっぱりなんで別のサーフへ

 

 

 

こっちもどうやら反応ゼロリングのようなんでこれで終了

 

でも、ここはミノーを使ってヒラメ狙いにも良さそうなんで

 

別の機会に来てみようと思います。

 

 

サーフエギング数は出ないけど?面白いですね~

 

今回はエギを引っ手繰っていかれることがなかったけど

 

これは活性のせいなのかな?

 

 

 

天気は良かったんだけどな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------

気になったのがエギンガーが入れ替わり来るけど

みんな見切るのが早いような気がします。

状況に合わせて良さ気なところでは粘るとか

サーフのようなところではランガンして回遊を探すとか

これって他の釣りにも言えるような気がするんですけど・・・・

(俺の独り言です)

----------------------------

 

 

 

ロッド

【天龍】ブリゲイド グレイス C・N・TGC87MH

リール

11 ツインパワー C3000HG

シマノ ソアレ30 2500HGS

ライン

ラパラ(RaPaLa) ラピノバXRAPINOVA Xマルチゲーム 150m 0.6号

エギ


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。