いいんじゃない^^ [’13フラットフィッシュ]

 

DAY113時20分~16時10分 

 

ちょっと訳ありで時間が出来てしまったので、一路相馬へ

 

向かった先は先日濁りの中ヒラメを上げた場所

 

前回ほど濁りはないものの薄濁りで海藻なんかのごみも漂ってる・・・・

 

 

DSC_0388_resize_20130920_192421.jpg

 

状況としてはやりずらい

 

とりあえず

 

DUEL ハードコア ヘビーシンキングミノー  90mm  HGR:アカキン をセットして

 

・・・・・・・

 

どうもいまいち

 

 

次はDUEL ハードコア ヘビーシンキングミノー  110mm  HGR:アカキン

 

 

ちなみにこのルアーはウエイトが35gあります

 

てことは普通にキャストするとロッドに負担がかかりますね。


で、投げ釣りのようにキャストしますが、フルキャストはしません!

 

それでも60mくらいは飛びます^^

 

低速からブリブリと泳いでくれるしレンジキープもバッチリ!

 

 

 

と説明はこの辺にして

 

これをボトムまで沈めてからのただ巻き♪

 

でも、反応がないな~

 

今度はハードコアのピンクゴールド (このカラーは以前からお気に入り)

 

するといきなりの

 

 

ドン!

 

 

DSC_0383_resize_20130920_192426.jpg

 

で、50cm

 

そのすぐ後にまたまた

 

 img20130920_195924.jpg

 

 

57・5cm

 

 

 

今度はルアーを変えて・・・・?

 

 

またピンクに戻して・・・・

 

 

ゴン!

 

これはドラグをチリチリと少しばかり出してくれました^^

 

 DSC_0391_resize_20130920_192417.jpg

 

サイズは58cm

 

 

 

 

 

続いて場所を移動してLMさんとの待ち合わせ場所に

 

ここでも90mmからスタートして110mm

 

そしてピンクゴールド

 

潮通しのよさそうなところへキャストして巻いてくると・・・・

 

 

ガッ!

 

 

根掛かり!?

 

ロッドを煽るとやっぱり根掛かり・・・

 

そこで2~3度ロッドを煽ったら外れた様なんで急いで回収

 

「!? あれ? 重いぞゴミが着いてるな!」

 

そう思って巻いてくると途中から生命反応?^^;

 

確かに生命反応です!

 

どうやら根掛かりじゃなくてヒラメのバイトのだったようです。

 

それを必死に外そうとしてた俺(笑)

 

DSC_0395_resize_20130920_192412.jpg

 

期待させるバイトの割には小さく52cmでした~

 

もう充分満足なんでこれにて終了

 

LMさんから赤い飲み物を頂戴して後は雑談をして帰ってきました。

 

 

 

 

続いてDAY2  11時~15時30分

 

潮位が低かったのでこういうときじゃないと行けないところへ

 

今日もいろいろ試しましたが

 

ただ巻きで

 

 

ドン!

 

って来たのは

 

このカラーでした。

 

 

DSC_0397_resize_20130921_154115.jpg

 

サイズは52cm

 

しかもこいつは掛けてから大して引かなかったくせに

 

なかなか浮いてこなかったんだよね 

 

そしてネットインっていう時になってから

 

鋭い突っ込みバックなんかして楽しませていただきました\(^o^)/

 

 

そのあと30cmに満たないソゲも果敢にバイトしてきて

 

DSC_0400_resize_20130921_154113.jpg

 

本日は終了

 

薄濁りだとピンクゴールド、アカキンは威力を発揮しますね。

 

個人的にはピンクゴールドはお気に入りで前々から使ってましたが

 

今回のように釣れると予備を用意しないといけないかもしれないな~^^;

 

 

9月20日

 潮汐(タイドグラフ)
03時48分151cm10時05分47cm16時06分151cm22時25分37cm

 

 

9月21日

 潮汐(タイドグラフ)

04時31分149cm10時36分55cm16時31分153cm23時02分30cm

 

 

 

ヒット時間

  50cm  13:51

  57・5cm  14:17

  58cm  14:55

  52cm  16:10

  52cm  12:32

  ソゲ   12:38

 

タックル  

    ロッド   天竜キャトルスティックCSS82H

    リール 11ツインパワー C3000HG

 

 





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

LM

カベヤさん、凄いな~流石支部長ですね!
地元組より釣ってますよ、これで刺身で一杯やれたらいいんですけどね~
福島まで飲みに行きましょか~?
by LM (2013-09-21 22:05) 

カベヤ

>LMさん ほんとにこれが刺身で食べられたら最高ですよ!
肉厚で美味しそうなんだよね~
福島まで飲みに来ます?
いつでもOK牧場!!
by カベヤ (2013-09-22 21:29) 

オザキ26

凄いですね50UP連発ですね~
あそこ意外の場所もチェックしに26日行けたら行ってみます


by オザキ26 (2013-09-23 18:21) 

カベヤ

>オザキクン 連発はまぐれだと思うけど、ルアーの影響はあると思うよ!
26日当たりは天気も悪そうだし波も・・・・
幸運を祈ります^^
by カベヤ (2013-09-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アオリ釣行新入り^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。