条件が揃えば・・・ [’13フラットフィッシュ]

 

朝からいい雨が降ってたもんだから

 

相馬の現場も中止になっちゃった。

 

雨だけどそのまま帰るのももったいないからポイント視察^^

 

 

 

そんなことをしてたら見事に晴れてきた\(^o^)/

 

 

そうなったら実釣すっきゃないでしょ!

 

 

南東って言うか南からの風が少し強く

 

雨の影響からか濁りも入ってるけどなんとかなるっしょ

 

 

で、2ヵ所目にやってきたのは流れ込みがあるテトラ絡みのサーフで

 

白濁りと茶濁りが混ざってて 津波で崩れた堤防やテトラが所々に沈んでます。

 

 

 

まずはテトラの上から 

 

DUEL(デュエル) ハードコア ヘビーシンキングミノー  90mm  HRCA:アカハラキャンディ...のスイミング

 

 

反応なし・・・・

 

 

 

 

続いて流れ込み近くのサーフから・・・・・

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

ガガッ!(この時点で根にぶつかったと思ってました)

 

 

 

次の瞬間

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

最初のは食い損ねて追い食いしたのね^^;

 

 

ヒットした瞬間ヒラメってわかったけど

 

 

姿を見せたのは

 

 

 DSC_0360_resize_20130904_183944.jpg

 

ジャーン! 51cmのナイスなヒラメ

 

 

 

 

 

今度はに熱砂 MD−NA125F AR−C 125mm HGヒラメキャンディー変えて

 

巻いてくると~

 

 

またまた

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

これもヒラメかと思ったら

 

な・なんとマゴチ

 

 

 

DSC_0365_resize_20130904_183939.jpg 

48cmでした~

 

 

後は出なかったけど、今回のように

 

今回は流れ込み・ストラクチャー・潮の流れ

 

以前濁りの時に釣った時はブレイク・ベイト・流れ

 

とヒラメが着きそうな条件が複数揃えば濁りがあっても喰ってくることがわかりました。

 

 

 

 

でも~ 相馬で釣った魚はキープできないんだよね~(/_;)

 

丸々と太ってて美味しそうなんだけどな・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

潮汐(タイドグラフ)
02時35分143cm09時16分37cm15時41分141cm21時30分74cm

 

 

 

ヒット時間

    ヒラメ 15:17

    マゴチ 15:42

 

DSC_0363_resize_20130904_183941.jpg

 

DSC_0366_resize_20130904_183937.jpg 

 

 

タックル  

    ロッド   天竜キャトルスティックCSS82H

    リール 11ツインパワー C3000HG

 



 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ozaki26

いいですね~鮃にマゴチ!
あそこででましたか~
サーフってあったかな?って一瞬思っちゃいました
その後、あそこのテトラチャレンジしてきましたが撃沈でした
次回また行ってみます。
by ozaki26 (2013-09-09 14:45) 

カベヤ

>オザキクン  そうなんですあそこで出ました^^
震災前から小さいサーフがあったけど、今は「これってサーフ?」って感じだよね。
あの辺はピンポイントでしかヒラメはついてないと思うよ。
シーバスは別なテトラの沖の根回り近くがメインかな!
by カベヤ (2013-09-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱ居るね~^^アオリ釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。