やっぱ居るね~^^ [’13フラットフィッシュ]

9月1日 13時30分~

 

 

今日はキープしたいけど出来ない魚を求め相馬周辺

 

 

相馬港内は「釣禁」や「立ち入り禁止」

 

そしてサーフでも工事などが行われてで釣り場がなくなってきてますね(+o+)

 

 

 

 

最初に入ったところは南相馬の某所テトラ帯

 

活性の高くやる気満々の魚を狙い

 

ボトムから50cm~80cmをイメージして^^

 

 

 

開始早々ピックアップしようとしたルアーにバイト

 

これはランディングでオートリリースしてしまったけど

 

サイズは少し大きなソゲでした(笑)

 

 

 

つづいてストップ&ゴーのフォールで

 

 

ゴツ!

 

 

上がってきたのはまたもや同じようなサイズの少し大きなソゲです^^;

 

 

 

 

 

この少し後に事件が!

 

テトラ際を引いてきたルアーの後ろから・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な・なんとこの前釣ったシーバスかそれよりも大きなサイズのシーバスが!!

 

 

あわててキャストをしたらベールを起こしてなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチッ!

 

 

やっちゃいました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してまたまたテトラ際を引いてくると~~

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

この魚えらい首振って元気がいいですよ

 

 

 

上がってきたのはグッドサイズなアイナメ

 

 

DSC_0354_resize_20130901_195423.jpg

(37cmくらいかな) 

この時期でも釣れるんですね!

 

 

 

そして今度は沖目でスイミング中に

 

 

ドン!

 

 

 

 

これは今までのよりも重いよ^^

 

 

 

 

で、姿を見せたのは

 

 

 

 

DSC_0355_resize_20130901_195421.jpg 

 

49cm? 50cm?

 

 

と、まあグッドなヒラメでした♪

 

 

この他バラシが2回ほどありました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで北上して相馬の某所へ

 

 

ここではいまひとつ状況が悪いらしく

 

 DSC_0361_resize_20130901_195419.jpg

 

かわいいソゲがやっと出たところで西の空が光って

 

 

「ゴロゴロゴロ」

 

 

ハイ、速攻で撤収しました。

 

 

 

やっぱり太平洋! いいね!

 

つーか、漁をしてないせいかもしれないけど魚は居る!

 

それにこの海水温でもヒラメが喰ってきてくれるのはうれしい(^O^)

 

 

サーフでのヒラメとのやり取りもいいけど

 

堤防やテトラ帯でのヒラメとのやり取りはやっぱり楽しいな~

 

 

 DSC_0356_resize_20130901_195420.jpg

 

 

若潮 満潮 14:42

    干潮 07:20  19:44

 

ヒット時間   ソゲ 14:10

         アイナメ 14:23

         ヒラメ 14:36

         ソゲ 17:08

 

 

タックル

  シマノ オシアAR-C S906L

 

 

 

ヒットルアー

 

 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オザキ26

お疲れ様です
漁してないので、魚はいますね~
やっとこの間課題の巻きとストップ&ゴーで釣れました
次回課題は、ハードで釣りたいです
塾長今後も勉強させて頂きますm(__)m

by オザキ26 (2013-09-01 23:53) 

カベヤ

>オザキクン  日本海と比較するとやっぱり魚影は濃いね。
ルアーがどこを泳いでるかのイメージが出来ればハードルアーでもイケますよ(^_-)

by カベヤ (2013-09-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アオリ調査??条件が揃えば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。