アオリ調査?? [エギング]


8月29日 庄内地方 AM5時~12時
 
 
最近になってカマスの釣果も聞こえてきたんで
 
去年は空振りに終わったカマス&キジハタ狙いに行ってみますか! 
 
ってことで来てみたわけなんだけど・・・・・
 
 
以外にうねりが入ってきててテトラの上だと1歩下がらないと出来ません(>_<)
 
 
 
最初に入ったポイントでは・・・・・・ ×
 
次にメジャーな漁港に行ってみることに
 
とりあえず地磯絡みのところでまずはライトタックルでカマスを!
 
 
 
ところがサヨリとフグの群れしか見えましぇん
 
 
そこで タックルをそのままで2号のエギをセット(偶然入ってた(笑)
 
 
 
すると~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと足元に見えイカ発見!!
 
 
 
エギをチョンチョン^^
 
 
見事に抱いてくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
img20130829_183747.jpg
 
  
サイズはまだまだだけど今季初のアオリです^^
 
 
 
これで気を良くしてしばらくやってみたけどうまくノセられないままキジハタ狙いにチェンジ
 
 
 
でも、こっちはまた考えが甘かったようで ×
 
 
 
海水温が異常なほどに暖かくて
 
 
 
ルアーやエギが暖かくなって帰ってきました^^;
 
 
 
今度はカマス釣るぞ~~~~! 

 

 

 

タックル

  グラファイトリーダー フィネッツァ トレンタGOFTS-832L-T

  シマノ ソアレ30 2500HGS

    RAPARA ラピノバ-X 0.6号 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハンチング

初アオリ‼もうそんな季節ですね^ ^

他にアオリ釣ってる人いましたか?
by ハンチング (2013-08-31 11:26) 

カベヤ

>ハンチングさん もうそんな季節なんですね^^

エギンガーはすでに至る所に居ましたよ^^;
by カベヤ (2013-08-31 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

記録更新やっぱ居るね~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。