まとめて釣行アップ(日本海編その1) [ライトゲーム]

 

引き続きお付き合いください

 

 

7月21日18時~22時

 

 

21日の午前中は前日の暑気払いで飲みすぎたためにお昼くらいまでグダグダ・・・^^;

 

午後から気を取り直して日本海へゴー!

 

庄内へ着いてみると意外に海の濁りは少なく

 

 

 

釣りが成立しそうで一安心

 

でも結構荒れたみたいで奇形がガラリと変わってますよ~((+_+))

 

 

 

1時間ほどヒラメを狙ってみましたが

 

 

流れ込み付近で

 

 

唯一の

 

 

DSC_0295_resize_20130722_182541.jpg

 

 

鮃サイズも出るかと期待もしたんだけど 

 

 

 

後は何の反応もなく終了~

 

 

 

 

 

 

 

続いて地磯に移ってメバルゲーム♪

 

前回すっぽ抜け連発で魚の姿が見られなかったんで

 

 

もう終盤にはなるけど今回こそはと気合充分

 

 

 

沖のシモリ付近を中心にいろいろとルアーを通してみますが

 

 

 

 

コツコツ

 

 

 

 

とショートバイトがあるだけで

 

 

 

手を変え品を変えて時間だけが過ぎてゆく~

 

 

 

諦めかけてたところへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

っとひったくるようなバイト

 

 

 

 

慎重にあげてみると

 

 

 

 

なんと17cmのメバル\(^o^)/

 

 

shareimage20130722_200748.jpg 

 

こいつはリリースして

 

 

 

 

すぐに

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

またまたひったくるようなバイト

 

 

 

 

今度のは重量もありなかなかのファイトです

 

 

 

上がってきたのは

 

 

 

DSC_0304_resize_20130722_182539.jpg 

 

 

自己記録更新の23cm

 

 

 

 

とりあえずキープして

 

 

 

すぐにまたまた

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

 

今度のは若干小さく20mでした

 

 

 

 

立て続けに3連発

 

 

まさに時合いですね!

 

 

 

 

 

その後はまたショートバイトだけになってしまい

 

 

 

 

 

1匹だけをお持ち帰りということで夜の部は終了です。

 

 

 

次もあるよ~

 

 

 

タックル

  グラファイトリーダー フィネッツァ トレンタGOFTS-832L-T

  シマノ ソアレ30 2500HGS

 


 
 

タグ:メバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。