まとめて釣行アップ(日本海編その2) [ロック]

 

まとめて釣行アップの朝マズメ~です。

 

 

7月22日 5時~12時30分

 

 

朝マズメはというと昨日の夕方もやったサーフで

 

7時ころの満潮までヒラメを狙ってみましたが、見事に撃沈

 

 

 

 

 

 

 

そして場所を変えて今回の隠れ本命?のキジハタを狙うべく

 

まずはテトラ帯へポイント移動

 

タックルはもちろんベイトですよ^^

 

 

前回のボートゲームからデビューした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を使ってっていうか私ベイト使うの

 

今日で2回目なんですけど・・・・・(=_=)

 

 

 

 

 

 

バックラ大丈夫か!!

 

 

 

なんでDC買わなかったんだ!

 

 

 

 

 

なんて心配をよそになんとなく使いこなせてるぞ~(^O^)

 

 

でも、調子に乗るとたまにバックラ(-_-;)

 

 

 

 

そこへ突然

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

根掛かり?

 

 

 

 

いや魚でした~(^O^)

 

 

 

 

喜んだと同時にフックオフ

 

 

 

 

 

 

 

オフセットフックなんでしっかりアワセないとダメなんですね!

 

 

 

 

 

そしてそしてまたまた

 

 

 

 

 

バイトです!

 

 

 

 

 

今度は2回も追い合わせを入れて~

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

魚が軽いぞ~

 

 

 

 

 

まさかのソゲでした(>_<)

 

 DSC_0306_resize_20130722_182537.jpg

 

 

 

 

 

そのあとは地磯に移動してみたけど

 

キジハタからは何の反応もなく

 

雨も降ってきて海の向こうから雷の音も聞こえてきたんで

 

今回の釣行は終了です。

 

 

 

次はキジハタ釣りたいな

 

 

 

 


タグ:キジハタ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オザキ26

ベイト用ロックタックル買いましたか~
いいですね~
私もこの間もう一本ロック用長竿買っちゃいました(笑)

キジハタ狙い!今度ご一緒されてください!
忙しくていつになるやらわかりませんが・・・
by オザキ26 (2013-07-24 21:23) 

カベヤ

>オザキくん 買っちゃいました~^^
ボートでも使えるし後は慣れればOKかなと!
もう少し長さがあっても良かったかもしれないけどね^^;

行けるときはいつでも教えてくださいね!
by カベヤ (2013-07-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。