まとめて釣行アップ(太平洋編) [’13フラットフィッシュ]

 

前回の釣行から約1ヵ月

 

さすがに禁断症状が出始めてます(笑)

 

というわけで手っ取り早く相馬へ!

 

連日の雨で状況は厳しいことはわかってましたが

 

 

DSC_0290_resize_20130722_182542.jpg

 

 

 

数か所見て回り出来そうな場所でスタート!

 

間に合わせの釣りだったんで間に合わせのタックルしかなく

 

最初のうちは

 

 

  

 

 

を使ってたけど

 

 

濁ってることを考慮して

 

 

しかもアピール大つーことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ボトム付近で時々ショートバイトが!

 

 

そこへ

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

ジィーーーーー

 

 

 

姿が見えた時は「おっ! シーバスか!」

 

 

と思ったのも束の間

 

うけ口のこの方

 

DSC_0283_resize_20130722_182548.jpg 

 

タモを使いたくなかったんでリーダー掴んで引き吊りあげました^^

 

60はありましたね。

 

 

 

 

そして事件が起こりました!

 

 

 

手前のカケアガリを過ぎた時に

 

 

またまた

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

ジィーーーーーー

 

 

 

 

 

初めは重いだけで暴れないからまたマルタかと思ってんだけど

 

 

それでも横に走って浮いてこない

 

 

まさか「エイ!?」

 

 

やっとのことでうっすら姿が・・・・・

 

 

茶色くて菱形・・・・

 

 

「ヒラメだ!」

 

 

 

 

しかもエラの後ろにスレ掛かり!!

 

 

 

浮かせては潜られを4~5回繰り返しようやくネットイン

 

 

 

DSC_0288_resize_20130722_182546.jpg

 

 

 

肉厚で60越えたと思ったら少し足りませんでした^^;

(57cmでした) 

 

 

 

 

これがキープできたら最高だったんだけどね~

 

 

後は満足してしまい終了~^^

 

 

 

 

以前濁りがある中でワームでもいいサイズをあげてるんで

http://kabeya06.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20

 

 

 

 

今回もまたいい経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

そして夜はハンチングさん黒ヒゲさんの3人で暑気払いをやりましたとさ^^

 

 

 

 

ロッド   天竜キャトルスティックCSS82H

 

 

リール スピニングリール【シマノ】 11ツインパワー C3000HG

 

 


 
 
 裏も近々アップしますね
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。