今日は渋かったですね~(>_<) [わかさぎ]

最近のワカ様はかなり気まぐれのようで

昨日のしものさんの情報によると棚はバラけてて渋々だったとの事前情報もあるんで

そのつもりでいざ檜原湖へ!

いつもお世話になってる森のうたさんの小屋を借りてスタート!

水深は約15m

ポツリポツリあたりはありますね~

でも、この前のように後が続かない・・・・・

ご主人が魚探を持って様子を見に

魚探に写る魚の反応は・・・・・・・

上は5m~10m位のところにもいっぱい写ってます

そこのほうにも反応がある

「これは上は無理だから下のほうの狙ったほうが賢明です」

とのアドバイス

とはいってもベタ底じゃなく30cm~1m位上

DSC_0142.jpg

1丁は半フカセ?にして底を

(この半フカセ?意外と小さいアタリも取りやすかったですね)

もう1丁は1mチョイ上をと2丁を駆使して

おチビちゃんや10cm超えの抱卵サイズも交じって70匹でした(>_<)

DSC_0143.jpg

(これはお昼頃の時点です^^)

今日の内容を聞くと

小屋の人で最高は90匹

次は俺の70匹 あとは50以下だったそうです。

テント組はというと

常連でいつも400~500は軽く釣ってる方でさえも

130くらいとかって言ってました。

小さいアタリをしっか乗せられるともう少し釣果が伸びるんだけどな~

まだまだ修行が足りませんな!

シマノ(SHIMANO) 淡水仕掛け・用品シマノ(SHIMANO) 11ワカサギM−DDM オレンジ

シマノ(SHIMANO) 11ワカサギM−DDM オレンジ
価格:10,430円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しも

お疲れ様でした^^

3月上旬のワカサギに期待しましょう!
by しも (2013-02-21 12:46) 

カベヤ

これが桧原湖名物ワカサギの2月病ですね(笑)
3月いっぱいは余裕みたいだから今後を期待しましょう!
by カベヤ (2013-02-21 21:35) 

LM

こんにちは!
楽しそうだな~~~
相馬港にドーム船を浮かべたら
冬でも出来るかな~~~???・・・なんて思いますよ!!
by LM (2013-02-24 16:35) 

カベヤ

>LMさん  確かに^^;
湾内だと波もないから行けそうだね!

試しにLMさんちの小舟を改造してやってみましょうよ^^


by カベヤ (2013-02-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吹雪の中ワカサギ釣行(テント編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。