今年1番かな? ['12フラットフィッシュ]


先々週あたりから天気と波と仕事の様子を見ながら伸びに伸びて
 
 
今日!  予定では1m位まで波が落ち着くとのこと
 
というわけで向かいました!
 
ところが村上市の入ったころから急にすごい雨!!
 
とりあえず目的の場所まで北上
 
ここはどうやら雨は上がってるようですが・・・・・・・
 
 
 
とりあえず朝マズメのチャンスタイムを!
 
な、なんとうねりが残ってて1.5m以上の波でとても立てません(>_<)
 
 
そうなると漁港?
 
磯絡みの堤防
 
沖防もあり非常にやりやすそう^^
 
 
5~60m沖には沖磯もあり
 
 
で、磯場から行ってみることに
 
イカもイケるとやる気MAX
 
ところが期待とは裏腹にイカからの反応はなし
 
いつの間にか俺の周りには黒鯛のダンゴ釣り師がいっぱいになってるww
 
 
 
では、シーバスは? とサラシや地磯と沖磯の間をミノーで
 
ところがこちらも不発
 
諦めてたところに目の前てナブラが!!
 
すかさずキャスト!
 
上がってきたのは
 
 
 
 DSC_0367.JPG
 
 
 
35cmくらいのイナダ
 
 
そのあともあちこちでナブラが起きて
 
 
 
 
1キャスト1~2バイトの入れ食い状態
 
 
 
バラシも数本あり30分くらいの間に8本もキャッチ
 
 
 
 
ダンゴ釣りの方々のおかげ?でいい思いが出来た\(^o^)/ 
 
 
 2012年10月26日_DSC_0373.JPG

 
少し下のレンジも狙ってみたけどみんなこのサイズばっかり^^; 
 
で、お祭りも終わって(俺一人が爆ってました)一息ついて場所移動~ 
 
 
 
 
今度は最初に行った場所に行ってみたものの
 
 
波は高く立ち位置が制限されるが何とか始めると~
 
 
 
たしか5~6投目のボトム付近をひいてきた スピンドリフト90HS (HGマイワシ)
 
 
 
 
 
 
 
ドン!
 
 
 
と見事にバイト!
 
 
 
波を被りながら無事キャッチしたのは
 
 
 
 DSC_0371.JPG
 
 
 
ジャスト40の傷物なヒラメ^^(腹ビレ?のところが・・・・)
 
 
 
他もヒラメらしきバイトが何度かあったけどキャッチはできなかったです。
 (ひったくるようなやつや下からガツガツっていうの)
 
 
 
 
やりとりしてて思ったけど、
 
このサイズのヒラメなら相馬の40㎝は1・5倍くらい重いし、やり取りも楽しいね。
 
でも、食べれないのが残念(T_T)
 
 

DSC_0369.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のタックル
 
 
 

リール   10ステラ 4000XG
 
 
 
 
ルアー



 
 
 うらもあっぷしてます
 

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

LM

こんばんは!
いい釣りでしたね~
確かにヒラメは薄っぺらくみえますね!
たまに数釣りするとストレス発散になったんじゃ~ないですか?
次もいい釣りができますように!!
by LM (2012-10-26 22:38) 

おじいさん

良い釣果ですね。
羨ましいなぁ~
by おじいさん (2012-10-27 07:08) 

kashima

ナブラ撃ちってテンション上がるよね。
早く早く!って焦っちゃう(笑)。

ヒラメの刺身で今晩はご機嫌の予定すか(笑)?
by kashima (2012-10-27 12:06) 

カベヤ

>LMさん

ヒラメはある程度水深があるところだったんだけど
意外と楽に浮いてきちゃったんですよ(笑)

このお祭りはほんとにストレス解消になったし楽しかったもん!

LMさんも覚悟を決めて遠征してみるとか^^


by カベヤ (2012-10-27 19:49) 

カベヤ

>おじいさんさん

こんなことは滅多にないから非常に楽しめました。

by カベヤ (2012-10-27 19:51) 

カベヤ

>kashimaさん

こんなに楽しいナブラ撃ちは久しぶりカモ!

ヒラメの刺身は明日かな?
甘みが増して美味しいだろうな~^^

by カベヤ (2012-10-27 19:56) 

オザキ26

うらやましい釣果ですね
食べれる魚もうらやましい~

by オザキ26 (2012-10-27 20:08) 

カベヤ

>オザキ26さん

相馬のほうが肥ってて美味しそうですよ^^
でも、食べれないか(笑)


by カベヤ (2012-10-27 22:29) 

釣太

カベヤさん、こんばんは。

相変わらず見事な釣果ですねぇ~

私はヒラメも青物もとんとご無沙汰です 涙

こちらももう少し寒くなればヒラメ釣れるかも?

と期待してる今日この頃です^^

ところで裏の部屋へはどうやって入ればいいんでしょ??
by 釣太 (2012-10-28 17:28) 

カベヤ

>釣太さん

どうも俺はこのサイズから離れられないのかもしれない・・・・^^;
日本海でメモリアルサイズを更新したいんですがね~


by カベヤ (2012-10-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヒラメはいいねぇ~シーズンイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。