ヒラメはいいねぇ~ ['12フラットフィッシュ]

久しぶりに相馬でヒラメを狙ってみようかと!


でも、外海は以外に荒れが残ってるよ~(>。<)

という訳でしばらくはLMサンちでお話しを(笑)





とりあえず行動開始


1ヶ所目の堤防  満員御礼

2ヶ所目サーフ  津波の行方不明者の一斉捜査をやってたからサラッとランガンして終了

波裏を求めて3ヶ所目  こちらは無反応で終了~


でも1ヶ所目が気になってたからリトライ

最初に見たときより人は減ったんでやってみましょう(^O^)




開始2投目


5m位まで来たところでバイト!


でもフッキングが浅かっみたいで


バラしちゃった(^。^;)



その後ブロディジーを使って


横の流れにドリフトさせながら

巻いて来たら~



ド~ン!




って来ちゃいましたヽ(^0^)ノ


でもタモが無い!


しかもエギングタックルで


ラインは0.6のリーダー1.7号


無理は出来ないね~

仕方がないからハンドランディング

で、どこ掴む?


フィッシュグリップで?

それともエラを掴む?

いや、ルアーがいい!


てことでルアーを掴んで無事に捕獲成功\(^^ )

DSC_0363.JPG


サイズは46cm(16時4分頃)


ここで気が付いたんだけど

フックポイントが甘くなってて

完全にフッキングしかったみたいです


横着しないでコマメに交換しなきゃダメですね!





続いてかわいいマゴチもキャッチ(笑)

DSC_0364.JPG

(16時18分頃

 

まだ居たんだね~




最後は場所を少し移動してメバルを


DSC_0366.JPG

 



これにて終了~

 

 







 タックル

ロッド   天竜キャトルスティックCSS82H

リール スピニングリール【シマノ】 11ツインパワー C3000HG

ライン ラピノヴァXに待望の200m登場!!【ラパラ】ラピノヴァx(4ブレイドPEライン)0.6(200m...

リーダー  バリバス アバニ エギングショックリーダー プレミアム 1.7号 (7lb) エギング/餌木

ルアー  ヒラメ 【現品限り】シマノ(SHIMANO) プロディジーSW(Prodigy SW) SB−302C 21g ピンク

      マゴチジャクソン ピンテール チューン 27

 

 

潮汐(タイドグラフ)
03時28分145cm09時20分60cm15時04分151cm21時44分19cm
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

LM

おはよ~ございます!
さっと釣っちゃうところはさすがですよね~
通い詰めればランカーも夢ではないんでしょうけど
近くてもなかなかそうはいきません・・・
でもそろそろ自己記録更新したいです・・・

by LM (2012-10-18 08:24) 

カベヤ

>LMさん

まさかほんとに出るとは思ってませんでしたよ^^
このヒラメの尻尾デカいと思いませんか?

いつも思ってるんだけど、なかなか記録更新はできてませんね~
でも、あそこのどっかには居るはず!

by カベヤ (2012-10-18 19:32) 

おじさん

ナイスなヒラメですねぇ(^^)
羨ましいです。
by おじさん (2012-10-19 17:35) 

カベヤ

>おじさんさん

ありがとうございます。
でも、食べれないのが残念(T_T)

by カベヤ (2012-10-19 18:24) 

釣太

カベヤさん、こんばんは。

ナイスなサイズですね~^^

そのサイズの引きはもう忘れました。

あ~ヒラメ釣りたい。
by 釣太 (2012-10-22 22:42) 

カベヤ

>釣太さん

ある程度潮の流れもあったし肉厚だったから重かったですよ~^^

でも、食べれるヒラメが恋しいですね。

by カベヤ (2012-10-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初エギング 第2部今年1番かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。