今年初の海魚 ['12フラットフィッシュ]

今回はようやくまともな釣りブログになりそうですよ~^^

先日ANGLERS PLAZA 岸波から

を購入後初の釣行

着心地・使いやすさが気になるところ

といいたいんだけど朝の6時30頃に(オザキさん)からメールが・・・・

内容はなんと今日行こうとしてたポイントでの釣果メール^^;

詳細は彼のブログでチェックしてね。

急いで現場に直行!

オザキ君と話をしつつも急いで準備

先に来てたkashimaさんはすでに始めてました~

ごちゃごちゃと前置きが長くなってしまってすみません。

ミノーで一通り探ったけどイマイチなんで

まだ試したことのなかったコイツを投入

「ウォブリングがはっきりしててブリブリ泳ぐな~」

なんて思い次はリフト&フォールで試してみっか!

の第1投最初のフォールでまさかのバイト!

40upのまぁまぁサイズと思った次の瞬間

ラインのテンションが抜けてバラしてちゃいました(>_<)

気を取り直して数投目今度は


手前のカケアガリで

ズン!

と重みが掛かって今度は慎重にランディング

肉厚ヒラメ40cm
肉厚ヒラメ40cm posted by (C)カベヤ

40ジャストだけどかなり肉厚な方

その後も手前のカケアガリで

またまたズン

2巻目の追いアワセですっぽ抜け~

またまた手前のカケアガリで

ずん!

今度は2回目の追いアワセの後

浮いてきてヒラメのサーフィンランディング(笑)

 ヒラメ37cm
ヒラメ37cm posted by (C)カベヤ

これまた37cmながらかなりの肉厚な方でした

というわけで今回はちゃんと釣りブログになったでしょ^^

XEFOのベストは着心地グー!使心地もグー!

いい買い物したな~

そういえは同じころ

相馬のとある場所で座布団クラスをランディングでミスってバラした方もいるとか

という未確認の情報も入ってきてたんだ^^; 

ロッド   
       シマノ オシアAR-C / S906L

リール  
     NEW! シマノ'10ステラ4000XG

ライン  
    パワープロ・ホワイト300yds(274m)USA10Lbs 

ヒット時間  40㎝  10時35分頃

        37㎝  11時08分ころ

相馬 潮汐(タイドグラフ) 小潮
01時10分87cm06時19分122cm13時48分26cm20時45分116cm

裏部屋も更新してます。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

LM

おめでとうございますぅ~~~
6/3の消防操法大会
6/13日の中体連(娘達をなんとか県大会へ!)
・・・と試練は続くのであります。早起きする気力なし・・・
でも皆さんの釣果をみると・・・行きたい・・・
by LM (2012-05-27 21:27) 

カベヤ

>LMさん

ありがとうござんす!

実は今日の休みも無理やり取ったようなもんだから、今年は去年みたいのヒョイヒョイ行けないかもです(>_<)

釣りは6月末頃になるかも・・・・・・・




by カベヤ (2012-05-27 21:59) 

オザキ26

お疲れ様です。

しっかり釣られてますね~駐車場近くの沖の沈み根付近で釣られたんですか?


by オザキ26 (2012-05-27 22:09) 

ハンチング

ハードルアーでの釣果はいつもながら感心させられます

さすが塾長ですね^^次は私が毒メール送りますよ

多分ですが・・・。
by ハンチング (2012-05-27 22:19) 

ナオ

あの駆け上がりは、バイト多発地帯ですね、自分は1匹もかけてませんが^^;

自分も今度は、ハードルアーで釣りたいですね!
by ナオ (2012-05-27 22:35) 

カベヤ

>オザキさん

心の中では「なんで俺にはサイズがでないんだ!」
って叫んでました(笑)

あそこじゃなくてこっちですよ(^_-)-☆


by カベヤ (2012-05-27 22:52) 

カベヤ

>ハンチングさん

ハードルアーって言ってもヘビーシンキングだかんね^^;

普通のフローティングとかで結果を出したいんだけど、ついつい頼ってしまう・・・・・

猛毒待ってますよ!

by カベヤ (2012-05-27 22:55) 

カベヤ

>ナオさん

あそこのカケアガリには着いてますよ!

でもデカいのはやっぱり南のほうがいいと思う。

エサ釣り師の話だと昨日のほうがもっとよかったみたいww


by カベヤ (2012-05-27 22:58) 

ドリーマー

初めまして。

以前からブログを拝見してました。

今日の12時30分頃、ローソンでお買い物していませんでした?

『あっ、この人は』と思って、声をかけようと思ったのですが、
失礼だと思い声をかけませんでした。

次は、声をかけますね。

ぜひ、僕のブログにも遊びに来て下さい。
by ドリーマー (2012-05-27 23:15) 

カベヤ

>ドリーマーさん

ハイ確かにローソンでウエーダーを履いたまま買い物をしてました^^;
バッチリ目撃したんですね(笑)
次回は遠慮なく声をかけてください。

これを機にお気に入り登録させてくださいm(__)m


by カベヤ (2012-05-28 20:35) 

黒ヒゲ

海に行けてない私には、さすがに、朝方の連続毒メールは、気分的に良くなかったですよ(笑)次は日本海庄内からの毒メール期待してますから♪

by 黒ヒゲ (2012-05-29 00:09) 

カベヤ

>黒ヒゲさん

さすがに2回目のメールの時は気が引けました(笑)
自分も先日話したようにマンスリーアングラーになる可能性があるんで、1回1回を大事にしようと思ってます^^

by カベヤ (2012-05-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。