大爆発 ['10ヒラメ]

今日朝だけ仕事があったので、そそくさと済ませ一路海へ!

11時半 気になるポイントに到着^^

ここも朝晩とアングラーが多く来るせいか

あちこちの使い終わったワームが落ちてます。悲しくなりますね(涙)

魚の様子を見るのが目的でしたのでテンポよく

まずは AXヘッドに

でジャークを加えたアクションで

ググッ

しかしフッキングしません

続いてもう一発

ググッ!

明らかにヒラメのバイトですがフッキングしません

それでは


アイマ ima 魚道 ヘビーサーファー90 のマコイワシ

こいつでストップ&ゴー♪

スイミングで

ドン!

と重みが乗って上がってきたのは

2010年07月22日_P7220076.JPG

45cm(13時10分)のマゴチでした。

でも今回はリリース

それから約5分後同じパターンで

ドーン!

バッチリアワセましたよ~

でもすぐに軽くなって あれ!?  バレた!?

いや付いてました。こっちに向かって泳いでくれてたんですね^^

そこからが大変でした。

魚はヒラメのようなんですがどうにも重い^^;

なかなか浮いてきてくれません。

でも今回はなぜか余裕があって冷静に右や左にゆっくりと動く魚に対処してます。

手前に寄せてから1分ちょっと そしてようやく姿が・・・・・・・

   ・

   ・ ・

   ・ ・ ・ ・

2010年07月22日_P7220077.JPG

ガーン スナップから外れてしまいました(;O;)

悔しいけど気を取り直して

今度は 

するとどうでしょう

またまスイミングで

ドン!

2010年07月22日_P7220078.JPG

44cm(13時40分)

ここで ハンチングさん夫婦が登場

今釣ったヒラメをプレゼントして釣りを再開すると

またまた同じパターンで

ドーン!

2010年07月22日_P7220080.JPG

44cm(14時27分)

でも今日はリリースね

3時過ぎてバイトも遠のき潮止まりを迎えたので私は終了

キープできませんでしたが、非常に楽しめたのでいいお忍び釣行になりました

ロッド     
     ノリーズ ルーツオブオーシャン フラットフィッシュプログラム ラフサーフ88

リール    01 ステラSW4000HG

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。