本当にサイズアップ! ['10ヒラメ]

ヒラメ塾を開催する予定でしたが、条件が悪すぎたために普通の釣りです^^

メンバーは しもしもさんハンチングさんと私の3名

初めは私達以外に2、3人しかアングラーが居なかったのに

いつの間にか倍に増えてます^^;;

南風に苦戦しながら結局3人ともノーフィッシュでした。

ここでしもしもさんとは別れてハンチングさん別の場所へ~

次に来た場所は・・・・・・

やっぱり南風~~~

ゴミは手前に少々、濁りもまあまあ

でも、うねりの影響か塩の高低差が激しいです。

とりあえず濁りもあるということでチョイスしたのは


炎月投式  21g


パラマックス 5インチ 010

こいつのストップ&ゴーで行きます。

開始早々イシモチらしきバイトがありますね。

そう言ってるうちにフォールで

ググッ とマゴチがヒット!

ネットを準備していざタモ入れ・・・・・・

あれれ!?  寄せ波とともにもまれてバレちゃった(汗)

その後も時折イシモチのバイトはありますが

ん~~~~~~~

そこで、比較的濁りが少ないところを狙ってやってみたところ

大正解!!

少しジャークを入れた後のフォールで

ズン!!

としっかり重みが乗りました。

なかなかの重量感♪ 期待が持てます♪

姿が見えて『ナイスサイズ!』と独り言

慎重にネットイン

2010年08月01日_P8010074.JPG

54cmでした。

久しぶりに手にした50オーバー\(^o^)/

私はもうこれ1枚で十分満足できたので後は少しハンチングさんアドバイス

その後1度だけヒラメのバイトがありましたが、終了となりました。

波高1.5メートル
日の出/
日の入
4:41 /  18:47
満潮(時間)
潮位(cm)
6:52 (126) / 19:08 (143)
干潮(時間)
潮位(cm)
1:04 (63) / 12:43 (65)
潮汐中潮

2010年08月01日_P8010075.JPG

ヒット時間   8時55分

ロッド      
       シマノ オシアAR-C / S906L

リール      
        シマノ 10ステラ 4000XG  

       

ライン     
              シマノPower Pro 1.0号 ホワイト 

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大爆発やっちまった~(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。