ぐやじ~~(>_<) ['09ヒラメ]

急に寒くなりましたよね。

福島も初冠雪があり、吾妻山も・・・雪雲がかかって見えません。

11月2日AM  福島の海  

とりあえず午前中だけ時間が取れたんで朝マズメからスタート!

予報通り寒いです。  しかも風がハンパない!

夜明け前の薄暗い中からキャスト開始

開始早々 何度か手前でなにかのアタリがあります。

その数投目の巻き始めてすぐに

ズン! とティップに重みがかかりアワセたもののフッキングしませんでした(涙)

その後はぱったりとアタリもなくなり沈黙が続き

寒さと強風に心も折れて終了しました。

釣り場にスカリを持っていったからダメだったのかな~(これは最近ジンクスになりつつあります)

11月3日 PM   福島の海

昨日は急激な水温低下(一気に3℃近く下がった)で活性が下がったんだと思い

今日は仕事も午前中で終わったため昨日の検証に!

あ、そうそうジンクスもあるのでスカリは車においていきます。

あいかわらず風は強いですし雨の影響もあってか濁りが若干あります。

この時点で諦めモード

ピンテをキャストしても風の影響で思ったところを通せません。

ここで登場するのが
DUEL(デュエル) ソルティーベイト30gのピンク


マルキュー(MARUKYU) パラマックス 5インチ 010 (5251)

この組み合わせで行きます。

これが、なかなか怪しい動きをしてくれて一押しアイテム!!

それのキャスト1投目

ストップ&ゴーで7mくらいまで来たときに

ズン!! と重みが!

反射的にアワセるとバッチりフッキング!

しかもかなりの重みがあります!

少し緩めのドラグもジィーとなったりして 

濁りの中からヒラメが姿を見せました(^^)/

そしてタモ入れですが、60cm枠より一回り小さいくらいで今年1番かも

と思ってたら強い寄せ波でテトラの中に(汗)

おまけにリーダーがフジツボに引っかかったみたい・・・・・・・

でも、ヒラメの姿は見えるのでなんとかタモに収めようと頑張るも

上手く枠の中に入ってくれなくて

そうこうしてるうちにフッと軽くなって

ピンクのソルティーベイトを咥えたヒラメが泳いで行くのが見えました(ToT)

そして一人大声で「あ゛~~~っ くそ!!!」と騒いでしまいましたよ。

自分の未熟さが超くやしい!!

あとはさっぱりダメでした。

誰か50cmくらいのリーダー付きピンクのソルティーベイトにパラマックスのグローを

咥えたヒラメを目撃した方は連絡ください。

それは私のです!

というよりも上手くフックが外れて生き延びてまた私に釣られてくれればと思います。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣り三昧!?ヒラメ調査隊が行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。