ヒラメ調査隊が行く ['10ヒラメ]


 

後半の始まりです。

寝袋無しで車泊

しかも来ている服装はロンTとTシャツのみ

これでは寒いのでレインウエアーを着て寝ましたがそれでも寒く

途中で1度エンジンを掛けてそれからまた寝ましたが、殆んど眠れませんでしたね。

朝になり皆さんが揃いました

参加者はLMさん、しもしもさん、オザキ26さん、 黒ヒゲさん、

お父ちゃんさん、ハンチングさん、むくすけさん、そして私の8名

雨のほうは夕方まで持つ予報

海況は・・・・・・・・?

最初に予定したところへ行ってみましたがとても出来る状態ではなく

急遽会場変更

2010年05月23日_P5230062.JPG

みんな無心に獲物を求めてキャストをしてます。

2010年05月23日_P5230064.JPG

ここでの水温は14.3℃

途中でお父ちゃんさんが用事のために早上がり

入れ替わるようにkashimaさんが登場

あまり状況がよろしくないので2か所目に移動

しかしこちらもまるで反応がないというか魚っ気がなく

な、なんとここで今回のローラー作戦も終了

9時ちょっとすぎだったと思います(最短時間ですね)

このまま帰るのも・・・・

と思いよさげなポイントはないかと見て回り最後に入ったところで

物語が待っていました!


魚道HEAVYSURFER(ヘビーサーファー)90 #HS011 スモモ

こいつを使ってのストップ&ゴーで

止めてフォールの途中で

ググッ!

重みが掛りました

反射的に合わせると何かが掛ってます

とりあえず生命反応はあるもののいつものヒラメの引きとは違う

1度少し緩めのドラグも出ましたがファイトがおかしい

姿が見えてはじめて原因がわかりました

スレ掛りです。

無事ネットインでサイズに不満が残るものの

今期初モノをようやく釣ることが出来ました。

とりあえずホッとしましたね(*^。^*)

後は帰りにkashimaさんとこでヒラメ談議をして帰路に着きました。

本日 海況の悪い中集まってくださった参加者の皆さん

大変お疲れ様でした。

次回からは去年もやってた『カベヤカップ』を今年も開催しますので

都合が付きましたらまたの参加をお待ちしております。

波高1.5メートル後2メートル
日の出/
日の入
4:23 /  18:47
満潮(時間)
潮位(cm)
12:05 (98) / 23:50 (120)
干潮(時間)
潮位(cm)
5:55 (55) / 17:32 (60)
潮汐長潮

風  南東  風速2~3m

ヒラメ 37cm     ヒット時間   10時24分

             ヒットルアー  
                         スモモ

ロッド      
       シマノ オシアAR-C / S906L

リール     01シマノSW4000HG

       

リーダー    サンライン トルネード松田スペシャル5号

ライン      
シマノ(SHIMANO) DURA AR-C PL-010C ピンク 1.0号 100m

2010年05月23日_P5230066 - 1.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。