やっと出ました! ['09ヒラメ]

相馬の某所に出撃してきました!

予報では波が2.5mで風が強くなるとのこと

ところが着いてみると波は・・・・

1.5mくらいしかありません。

ただ、いやらしい風が吹いてます^^;

朝の下げっぱなは前回のポイントで行いました。

ところが、手を替え品を替えしてようやく出たのが

2009年07月10日_DSC00921.JPG 

こいつです!

でも、これはリリース

その後もさっぱりで諦めかけてたら、

フルキャストから2m位巻いたところで

ゴゴン!

まさかのヒット!

しかも沖です・・・・・・

ようやく寄せて上がってきたのは

2009年07月10日_DSC00922.JPG

ギリギリ40ってとこかな?

その後もさっぱりダメで

ポイント移動

今度は前回の帰りに下見をしてよさそうなところです。

しか~し、潮がほとんど動かず

何をやってもダメで、またまたポイント移動

今度はシーバスアングラーが数人いるところです。

沖に根もありヒラメも出そうな雰囲気なので

やってみることに・・・・・・・

初めて20分くらいで

ヒラメリミテッドのフルキャストそして巻き始めてすぐに

ググッ!

ん? 根掛かりか?

アワセると・・・・・ えら洗い!

ありゃ! シーバスがヒットしました!

どうやら目の前にルアーが落ちたよです^^

こちらも沖でのヒットなので寄せるのに大変

そして難関が!

ここはテトラが高く積んであるのでランディングも一苦労

2,3度寄せ波でテトラの間に入ってしまいましたが

無事ネットイン

2009年07月10日_DSC00926.JPG

39.5cmのセイゴ君でした。

しかしこいつテトラに目をぶつけたらしく

可哀想なので? キープすることにしました^^

今回大潮後の釣行なので新しい個体が入ってるかと思いましたが

ちょっと厳しかったようです。

波高波とうねり2メートル後2.5メートル
日の出/
日の入
4:25 /  19:02
満潮(時間)
潮位(cm)
4:29 (153) / 18:29 (138)
干潮(時間)
潮位(cm)
11:35 (23) / 23:41 (89)
潮汐中潮

2009年07月10日_DSC00925.JPG

サイズ     ヒラメ  35cmと41cm 

         シーバス 39.5cm

ヒットルアー   ヒラメ  ソルティーベイト改

                 

          パワーシャッド5incシロギス

                   

         シ-バス  ヒラメリミテッドF ヒラメリョク

                        
 

ヒット時間    ヒラメ  6時18分と7時59分

          シーバス 11時34分

ロッド   ノリーズ ラフサーフ88

リール  シマノ01ステラSW4000HG

リーダー  サンライン トルネードVハード4号

ライン    パワープロ10lb


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。