OneDayTournament [’08ヒラメ]

今日はチームPRIDEのOneDayTounamentが北茨城の某サーフで行われました。

メンバーは私とGATTYOさん、fusukesさん釣太さんくーぱーさん、PLAINさん、うずらたにさんの計6名でした。

詳しくは、各自更新すると思いますので自分の分だけ書いちゃいます(^^)

明るくなってからたぶんPLAINさんだと思うのですがまずまずのサイズのヒラメを上げましたが、後はみんなバイトすらない状態(^^;

早めのポイント移動で今度は比較的波の穏やかな所で第2ラウンド

しかし、ここもみんなノーバイトでまたまたポイント移動

ここで最終ラウンド開始です。

ここは、波も高くうねりもあるので非常にやりづらいですね。

気がつけばミノーで始めたはずがいつの間にかジグヘッドを投げてるではありませんか!!

しかも、まわりはみんなワームを投げている^^;;

ようやくキャストしてのテンションフォールで

コツっとバイト

やりました。遠征して初めてのヒラメ?

2008年11月16日_DSC00729.JPG

いや、すみません30cmチョイのソゲです。

これで遠征では釣果が出ないというジンクスは消え 、肩の荷が下りました。

その後、数頭目でまたまた、フォールで

コツ

とあたりが、アワセてまき始めてすぐにバレてしまいました(ToT)

その後もバイトがないままタイムアップです。

昼食を取ってその後は解散しましたが、私はふーすけさんと共に番外編です。

また、新しい場所を教えていただいたんですが、やはり今日は状況が悪く1時間ほどで終了しました。

帰りに常磐道を走ってたら磐越道で事故のために1部通行止めになってましたので富岡までそのまま北上。

ちょっと気になるポイントがあったので、満潮から下げっぱなを狙うべく行ってみました。

ちょうど、釣り始めたのが16時15分でまだ明るさが残ってるうちにポイント確認

カケアガリの位置を確認して、波も少なくて非常に釣りやすい状態です。

丹念にカケアガリを攻めてきたんですが、バイトがありません。

17時を過ぎて暗くなっては来るし他に誰もいなくて心細いしで

そろそろ止めようとしてカケアガリを過ぎてピックアップ寸前の2,3m手前で

ドン  と重量感のあるアタリ

完全に諦めてたところで足元で食って来るなんてビックリですよ。

2008年11月16日_DSC00730.JPG

53cmの天然ヒラメです。

この1枚からいろいろと情報が得ることが出来て貴重な1枚でした。

帰りに寄り道をして正解でした\(^^)/

トーナメントに参加した皆様お疲れ様でした。

波高1.5メートル後1メートル
日の出/
日の入
6:19 /  16:26
満潮(時間)
潮位(cm)
6:38 (134) / 16:19 (166)
干潮(時間)
潮位(cm)
10:47 (110)
潮汐中潮

2008年11月16日_DSC00732.JPG

53cm  1.5kg

ヒットルアー  ソゲ AXヘッド1/2oz  パワーシャッド#117

        ヒラメ AXヘッド3/8oz    パワーシャッド 鮃グロウ

ヒット時間  ソゲ 10:30頃

200806/01/27/c0077827_13532426.gif

       ヒラメ 17:10頃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣りましたみなさんすみませ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。