粘って獲ったど~! [’08ヒラメ]

今日も『釣れないルアーマンの疑似餌釣行記』の釣れないルアーマンさんと

最近調子がいいあの場所で待ち合わせ。

私は着くなりサーフでキャストを開始。

釣れないLMさんはテトラのほうで開始してます。

相変わらずサケ釣りの人たちはいっぱいいます。 

前回のヒットポイントを重点的に責めましたが自分より高い波が次から次へと来てビビりまくりで釣りになりません。

おまけにトイレが我慢できなくなり一旦撤収

そこへ釣れないLMさんがにこやかに登場。

「やっちゃいました」と見せてもらったのは59cmのヒラメ

テトラのほうを上げっぱなに狙おうという作戦が裏目に出ました。

ここで釣れないLMさんは仕事のために終了です。

それから僕もテトラに移動、そして前回バラシたポイントからスタート

ジグヘッドで数投目かのリフトの時に重みとともに生命反応

そしてアワセ

でも、バラシてしまいました。

しばらくして今度はAXヘッドのスイミングでアタリが

しかし、これもまたまたバラシ・・・

2008年10月26日_DSC00709.JPG 

歯型は残ってました(ToT)

いやな予感がよぎりながら潮止まり

潮が変わればさっきバラシたやヤツももしかして・・・?

上げ始めて気を取り直してジグヘッドのリフフォからスタート

しかしアタリがない。。。

今度はAXヘッドのスイミングでやるもアタリがない。。。

諦めかけてた時にズン

アタリとともに重みが乗ってすかさず合わせ ジジジッ

も一つおまけに追いアワセ

その流れもあってなかなか浮いてきません

テトラをかわしてようやくネットイン

2008年10月26日_D1000026 - コピー.JPG

タモの枠は55cmですので余裕の50オーバー^^

フックを外そうとしたら

2008年10月26日_DSC00712.JPG 

はいご覧のようにポッキリいってしまいました^^;

ファイト中でなくて良かった(^^;;

最初にバラシたヤツと信じて、この一匹で満足できたのでここで終了。

サイズを測ると57cmでした。

釣れないLMのには届きませんでしたが、久しぶりに上げたサイズです。

そして今晩はお約束のヒラメ丼

2008年09月25日_DSC00671.JPG

波高2メートル後1.5メートル
日の出/
日の入
5:57 /  16:47
満潮(時間)
潮位(cm)
1:52 (131) / 13:55 (141)
干潮(時間)
潮位(cm)
7:41 (65) / 20:23 (51)
潮汐中潮

2008年10月26日_DSC00713.JPG 

サイズ   57cm

重さ    1.7kg

ロッド  ノリーズラフサーフ88

リール  ステラSW4000

ライン  シマノDURA AR-C 1号

リーダー   サンライン トルネード Vハード4号

ヒットルアー  AXヘッド 

         エコギア パワーシャッド5inc #117

ヒット時間  9時43分

200806/01/27/c0077827_13532426.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっちまったな~釣りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。