やっちまったな~ [’08ヒラメ]

今日はブログ仲間の 釣れないルアーマンさんと一緒に釣行しました。

朝5時30分釣行開始です。

ところが現場に着くとすでに地元のおっちゃんたちがいっぱいでした(^^;

鮭が上がり始めたらしく平日というのに10~15人はいましたね。

前回のポイントを重点に攻めてみましたが、アタリもなく

おまけにこの前よりもカケアガリの位置が遠くなってる

も一つおまけに大潮の下げということで潮の流れが速すぎる・・・

サーフ側でも試しましたが1度アタリがあっただけであとはダメです。

サケ釣りの方はというと何人かの人が鮭を上げてました。

外道で30cmくらいのヒラメもかかったそうです(^^;

そうこうしてるうちに釣れないルアーマンさんは仕事の時間になってしまいましたので、ここからは1人でサーフに立ちました。

2008年10月14日_DSC00688.JPG

はじめは写真の中央あたりに弱いカレントがあったので

そこから始めたのですが遠浅でカレントも弱いために水深もあまりなく

次に写真の左側のテトラとの境に移るとこちらはいい感じでヨブが出来てましたのでそこを集中攻撃!

トレースコースを変えながらキャストすること数投

グン!

重みが伝わり半信半疑でアワセると掛けちゃったみたいです^^

上がってきたのは

2008年10月14日_DSC00685.JPG

44cmの肉厚の天然ヒラメでした\(^^)/

まだいるかなと思って続けてキャストしてみましたが

あとはノーバイトで潮止まり。

上げっぱなを別の場所で

と移って5,6投目にジグヘッドのリフト&フォールのフォール中に

ココン

またまたやった^^

ジジッ

ドラグが少し出てこれはいいサイズ♪

ようやく姿が見えて余裕で50は超えてました 

目の前のカケアガリのところでへばりつこうとします

その時です波にもまれた瞬間

フッ ?$&%#△

と軽くなってしまいました。

2008年10月14日_DSC00689.JPG

歯型は少し残ってましたが

あのサイズをジグヘッドでバラシたのがたぶん初めてで

それがショックで(ToT)

すっぽ抜けか皮1枚で切れたかだとは思うのですが

すんごく悔しいです!!

あとは何をやってもダメでした。

最後は最近ちょっとお気に入りだった魚道110のキスを

テトラの隙間に落としてしまい回収不能になってしまいました。

ヒラメを釣って嬉しいのですが悔しさがいっぱいの帰路でした。

ヒラメ丼は明日のお楽しみ。

波高1メートル
日の出/
日の入
5:45 /  17:02
満潮(時間)
潮位(cm)
3:11 (149) / 15:05 (152)
干潮(時間)
潮位(cm)
9:06 (62) / 21:32 (28)
潮汐大潮

2008年10月14日_DSC00687.JPG

サイズ   44cm  0.9kg

ヒットルアー  ヘビーサーファー ボラ

ヒット時間  8:15

200806/01/27/c0077827_13532426.gif


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。