久しぶりに獲ったど~! [’08ヒラメ]

今日は『釣れないルアーマン』さんと現場待ち合わせで

相馬の南堤に朝5時30分いや少し遅れて45分に到着です。

7時過ぎまでいろいろやりましたがアタリもなく

『釣れないルアーマン』さんは仕事があるのでそこで解散しました。

で、次に向かったのは雨や台風の影響でなかなか行けなかった

ポイントです。

まずポイントについてビックリ!

カケアガリの位置が変わってる?!

以前は、砂が蓄積して川の1/3くらいまで浅瀬があったのに

その半分以下にまで浅瀬が無くなってました。

たぶん雨の影響だと思います。

とりあえず、アスリートミノーをキャスト!

まともに飛ばなくてどうもしっくりこない

そこで、ジグヘッドに5incのパワシャでキャスト

そして3投目

着底を待ってリフト?

ゴミ??   まいったな

そのまま近くまで巻いてきたら突然

グングン

あれれ?

そうです。着底の時に喰ってたのです。

久しぶりに味わうヒラメの引き

テトラに絡まりそうになりながら無事ネットイン

2008年09月25日_DSC00663.JPG

余裕の40UP  キープサイズでワームを丸呑みでした。 

少し興奮状態でキャストを開始

しばらくしてワームをショートピッチジャーク気味に巻いてフォール

やったところ着底寸前で

コツ

と小さなアタリ 一呼吸おいてアワセると

先程よりも重量感が!

コイツはしっかりヒラメの引きを堪能できました。

2008年09月25日_DSC00664.JPG

タモ入れしてすぐに何か吐き出したようです。

2008年09月25日_DSC00665.JPG

たぶんシロギスだと思うんですがまだ消化してないのに

欲張るから釣られちゃうんだよね。

久しぶりにヒラメサイズが2枚も上がってかなりの興奮状態です。

あとは、ポイントを残しておくようにして

隣のサーフに立ってみました。

遠浅で離岸流もなく絞りづらかったんですが

1時間くらいやってみたもののノーバイト

しかもウェーダーの浸水は治ってなく冷たくなってきたので終了です。

やはり釣れると帰りの道のりも楽しいと実感した今日でした。

夜はお約束のヒラメ丼

2008年09月25日_DSC00671.JPG

久し振り味わっていただきました。

2枚ともさばいてしまったんですが、大きいほうにはまだ卵が残ってました。

明日はあら汁とムニエルとetc

そのようなメニューになってるようです。

波高1メートル後1.5メートル
日の出/
日の入
5:28 /  17:31
満潮(時間)
潮位(cm)
14:36 (131)
干潮(時間)
潮位(cm)
6:47 (44) / 19:27 (111)
潮汐若潮

2008年09月25日_D1000021 - コピー.JPG

釣果  

サイズ  45cm 0.8kg

      52cm 1.12kg

ヒットルアー  静ヘッド  

        エコギア パワーシャッド117 5inc

時間   46cm-8時35分

      52cm-9時10分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。