久しぶりに魚に会えたような・・・・ [その他の魚]

昨日の夜、サイトフィッシングで座布団ヒラメを掛ける夢を見て。

まずあり得ないんだけどリアルだったので

今日はもしかして…?

なんて期待しながらAM 5:10 いつものT漁港に到着

でも、今日は防波堤からではなく海水浴場側からの勝負です。

2008年09月14日_DSC00654.JPG

少し濁りはあって時折、沖のテトラを超える波が来ますが何とか大丈夫そうです。

裂波のヒラメグリーンでスタート

次は魚道110のゴールド でも アタリはない・・・

ヘビサの赤金にチェンジして数頭目

ゴゴッ

アワせたものの感触がない・・・?

でも少し重みがあるな~

なんて巻いてきたら

なんと セイゴです。

2008年09月14日_DSC00655.JPG

なんであなたが!

そんなサイズでした。

写真を撮ってすぐにリリースしましたがその後は

じぇんじぇんバイトもないので場所移動

次に来たのは相馬の南防波堤

2008年08月17日_DSC00643.JPG前の写真を使います

写真向って右側のテトラが入ってるほうが外海側なので

そちらをメインに狙っていきます。

一度だけ足下まで追いかけてきた魚がいましたが

確認できないで終わりました。 

あとはバイトもないまま時間だけが過ぎて行き

地元のおっちゃんと世間話なんかするくらい飽きてます。

でも、そのおっちゃんの話によると

「最近、カンパチとサバが外海も湾内も釣れまくってるぞ!

おまえもやってみろ!!

アドバイスまでもらってしまいました(^^;

気を取り直してまた外海側を攻めてると

ピックアップ寸前にドンと突然のバイト!

油断してたのでテトラの中に潜られそうになってしまいましたが

無理やり引き抜いて網の中に入れました。

2008年09月14日_DSC00656.JPG

35cmのカンパチです。

やっと魚らしい魚に出会えたような気分でした。

そこからメタルジグでしばらく狙ってみましたが

後が続かず、ヘビサに変えてみたもののダメで

最後はヘビサが殉職して終了でした。

やっぱり正夢にはなりませんでしたね(涙)

改めて思ったのが

もしかしてキャストが下手?

ミノーがなかなかビシッと飛んで行ってくれないんだよね~

ヘビサとかバイブレーション、プロディジー、ジグヘッドは

気持ち良くとんでいくんだけどな。

今更ながら言うのも変ですけど

これって、キャストに問題があるような気がする…

波高

1.5メートル
日の出/
日の入
5:19 /  17:48
満潮(時間)
潮位(cm)
2:29 (151) / 15:47 (147)
干潮(時間)
潮位(cm)
9:13 (38) / 21:27 (73)
潮汐大潮

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。