男は黙って投げて巻くだけだべ(笑) [19フラットフィッシュ]

週末仲間内の忘年会を挟んでの釣行




今回の釣行は勉強になったなぁ~




先ずは土曜日午後2時くらいに目的の場所



前回と同じところです(^^)





水色的には悪くはない




光量もあったからフラッシュグリーンミラーをチョイス





前回で地形やパターンは分かってるから迷わず



フラッグヘッド21gにフラッグたぬきをセット



【お買い物マラソン】 バディーワークス フラッグたぬき 4インチ YKT油断カタクチ 【キャッシュレス5%還元対象】

 




でもちろん投げて巻くだけ



とりあえずは少しゆっくり目に見せながら…





ところが今回はあっさり答えが帰ってこなく




細かく刻んで行って漸くと言いたいところだけど





ファーストヒットがまさかのバラシΣ( ̄ロ ̄lll)



そこで巻きスピードを少し早めて見たら











ググッ[exclamation]




って重くなりーの





無事キャッチしたのは肉厚な50up


DSC_2219.JPG

(ヒット時間14:14)



そのあとまたまた2連続バラシの




そしてスピードをいろいろ変えながら試行錯誤



からの





















ガン[exclamation]




今度は明確なバイト[るんるん]




これも無事キャッチ((o(^∇^)o))



こいつも50up(^^)v


DSC_2224.JPG

(ヒット時間15:56)



その後もバイトは何度かあり




最後は





ゴン[exclamation]







から





グングン




首を振る魚はもしかして…




やっぱり根も絡んでるからこの方も居るんだよね(^^;)))




美味しいやつなんて許します(笑)


DSC_2228.JPG

(ヒット時間16:21)

















そして今回のメインである忘年会




相馬の晴風荘でやりましたが




やっぱり浜の魚料理はうめーね( ☆∀☆)


DSC_2229.JPG


相馬での忘年会は幹事が大変だと思うから1年おきくらいでやりたいね[exclamation]



ほんとは毎年でもいいんだけど(笑)




いつものメンバー6人に新規の方3名で



ワイワイガヤガヤ





気がつけばとっくに日付も変わってて




慌てて眠りに(^^;)))





そして翌朝はスロースタート





当初考えてたポイントに向かってたはずなんだけど




気がつけば前日のポイントに(爆)





ま、やっても1時間かな?




なんて思いつつ偏光サングラスは




パープルミラーのbladeを




昨日のバラシもあるから魚はまだ居るはず!





チャット嫌らしい北西の風が強くて




やりづらいなかフラッグヘッドの21gに安定のたぬき



更に前日の教訓で巻きスピードは少し早めに投げて巻くだけ作戦




暫く沈黙のまま





やっとバイト?




いやいや




スイミング中にグーっと重く






スイープにアワセたつもりが




結局途中でバラシてしもーたΣ( ̄ロ ̄lll)





更にショックだったのは





着低バイト




やりー[るんるん]





 



しか~し!!





あと少しというところで





スッポ抜け(; ̄ー ̄A


DSC_2231.JPG


何気にこれはダメージが大きく




もうこうなったら




更に巻きスピードアップ[exclamation]




1秒間に2回転ちょいくらいの早さで





これが吉と出たようで













ガガン[exclamation]




っていいバイトが




でもバラすのが怖くて



やり取りは慎重(^^;)))



でも、無事50up


DSC_2237.JPG

(ヒット時間10:14)



昨日の釣果もあるしこの1枚で満足なんだけど




2連続バラシの悔しさもあるし





この巻きスピードでまた来るのかも試したかっから




またもやチャレンジ




するとかすぐに答えが











ガガン[exclamation]





って明確なバイトで帰って来た(^^)





サイズは50を切ってしまったけど


DSC_2238.JPG

(ヒット時間10:41)



俺の中では改めて確認できた釣行になったね





この2日でバイトだけなら10以上?


バラシも5だし



キャッチがアイナメも含めて5は




バラシが多いのがイタかったなぁ~





でも、やっぱり投げて巻くだけの釣りはテンポも早く広く探れるから俺は好きだな[exclamation]




やる気のある個体を狙っていった方が結果が早く出るしね[るんるん]



俺がリスペクトするいわきのヒラメの神様も言ってるけど


「50upの沖から入ってきてる個体は捕食を目的に接岸してるから反応が早い」


ってね(^^)






今年もあと1ヶ月半




後何回釣りに行けるかわからないけど




連勝したいね[るんるん]





ではでは







11月16日潮汐(相馬)

   満潮   06:59  17:02

   干潮   00:07  11:42


11月17日潮汐(相馬)

    満潮   07:49  17:32

    干潮   00:46  12:11


















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

雨に感謝の午後釣らせるガイド(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。