釣らせるガイド(^^) [19フラットフィッシュ]

今回はヒラメ好調な宮城からDさんが来福



どうしても俺のホームで釣りがしたいそうです(笑)




という事で干潮が7時過ぎだから



その前後に時間を合わせて



5時半集合!




のはずが目覚まし見たら5時10分w(゜o゜)w




そこから急いでなんとか6時過ぎには集合場所へ




しかしこの寝坊痛かった( ノД`)…




136の偏光サングラスは



ローライトにも強いガーネットミラーをチョイス







とりあえず実釣開始




と言っても潮止まりまで時間もない(^^;)))




まずは最近のお気に入りのたぬきをセットして



【メール便可】Buddy Works(バディーワークス) フラッグたぬき 4インチ

 






レンジの確認の意味の10回巻いて止めるストップ&ゴー




数投目かのフォールで





プルプルプル




って魚からの反応が



ま、これはもちろん針がかりするはずもなかったけど(笑)




でもプルプルプルって?




小さいアイナメ?





とりあえず魚からのコンタクトがあったし




幸先いいかな[るんるん]




そして干潮潮止まりを迎えての上げ





初めは水色もいいように感じたけど



日が射してくると思ったほど良くなかった(´Д`|||)





8時過ぎたころに








「キタ━(゚∀゚)━!」




というDさんの声





いい感じでロッドも個を描いてる





これはまずまずのサイズでしょう[るんるん]





と思ったらやっぱり


DSC_2250.JPG


55はありそうないいサイズ( ☆∀☆)




こりゃガイドも釣らなきゃって





時間が許す限りマジでやってみたけど




この1枚で本日は打ち止め(´Д`|||)





Dさんこの時期の価値ある1枚おめでとうございます[exclamation]





いつもならガイドが先に釣っちゃうパターンだったけど




今回はカラーなのか波動なのかわかりませんが




Dさんのワームセレクトに負けました!





年内もあと僅か締めを飾る1枚に出会いたい(^^)



DSC_2251.JPG







12月8日

潮汐 (相馬)中潮

満潮 02:01 13:30

干潮 07:12 20:25




 








nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。