ぐやじ~~~(>_<)(>_<)(>_<) [’16フラットフィッシュ]

2匹目のドジョウならぬヒラメを求めて!

 

 

今回はやっちまったということで簡潔に

 

 

はじめは相馬のロック鮃をやってたけどイマイチなんで昨日の場所に移動

 

 

 

しばらくはなんの反応もないまま時間が過ぎ

 

あと少しで潮止まりかな~なんて思ってるその時だった!

 

 

フルキャストからの10m巻いたか巻かないかくらいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴツン!

 

 

またしても噛み付いた感触がわかるバイト!

 

 

これは手ごたえあり♪

 

 

すんなり寄っては来るけど重みもあるから昨日くらいのサイズかな?

 

 

なんて思って足元まで来たとたん

 

ヒラメ特有のバック( ゚Д゚)

 

そしてテトラと平行に横走り 

 

 

しかも大型になればなるほどその引きは強いし

 

 

水圧がかかるから浮かせることも大変 

 

 

どうにかいなして浮かせようと試みた瞬間

 

 

ズル・・・

 

 

これまたフックが外れる感触がわかってバラしてしまった;つД`)

 

 

ルアーを回収して確認してみると

 

 

DSC_0104.JPG 

 

 

わかりずらいがフックが1本少し伸びてる( ゚Д゚)

 

 

掛かりが甘かったらしい。

 

 

やり取りの最中も

 

「これ獲ったら今年5枚目だ!」とか

 

「これ獲ったら俺ヒーローになれる!?」とか

 

 

「こいつ今までにないくらい重いぞ!」とか 

 

「ヤベ! こいつどうやって浮かせるべ」

 

とか色々考えて心臓バグバグだったけど

 

 

バラして今度は足がガクガクのなって放心状態

 

 

 

そのあとはお分かりかと思うけどまともに釣りにならないままタイムアップ

 

 

これはまたリベンジしなきゃになってしまった !

 

 

タックル

  ロッド  NESSA S906MML

  リール  07ステラ3000HG

  ライン  スーパーエックスワイヤー8 150m 1.0号 シルバー

 





 






 





 





 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。