行って正解だった日 [’16フラットフィッシュ]


6月9日  10:30~12:40 相馬方面サーフ
 
 
朝現場に行くと道が狭く駐車場もナシおまけに業者が多いΣ(゚Д゚)
 
 
今日は午後から雨の予報だし
 
 
この状態じゃ仕事になんないから急遽休み決定
 
 
ちなみにこれは監督の段取りが悪いせいです!
 
 
 
そこから一路海へ!
 
 
 
 
予報では南南東の風が6m~8m
 
 
 
最近通ってるサーフに着くと
 
 
案の定風が強い
 
 
しかも南南東だと斜め向かいからの風になるから
 
 
完全に釣りにならない
 
 
ここは諦めて少しでも風を背負えるところを探して来たものの
 
 
以前は釣果もあった場所だけど今年初場所
 
 
迷いに迷ってここでやることに
 
 
 
 
 
でも、ここはまあまあ水深もあるから
 
 
炎月 投式II をゆっくり浮かせながら引いてくると
 
ビームよりアピールできるんじゃないかって思い
 
 
その作戦に
 
 
それが見事にハマったようで
 
 
 
巻いてくる途中で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ググッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って重みが
 
 
すかさずアワセると
 
 
かなりの重量感
 
 
足元まで来て浮かせる時が一番重さを感じる瞬間だけど 
 
 
 
それでもこのAR-C TYPE-XXは余裕でやり取りできましたね 
 
 
で、姿を見せたのは
 
 
 
 
 
 
ジャーン!
 
 
 
DSC_0085.JPG 
 
 
 
 
 
今年初のギリギリ座布団\(^o^)/
 
 
いきなりこのサイズが出ちゃって
 
 
次どうすんのって思ったら
 
 
やっぱり(^^;)
 
 
 
DSC_0091.JPG 
ソゲ(^^;) 
 
 
 
 
少し移動したところでも
 
 
 
 
 
 
 
 
ググッ!
 
 
 
 
 
でも、最初にあのサイズを釣っちゃうと
 
 
普通のサイズはやり取りが楽チン(笑)
 
 
 
 
 
 
今度は48㎝
 
 
DSC_0092.JPG 
 
 
 
そしてトレースコースを変えて
 
 
また同じパターンで
 
 
40cm
 
 
DSC_0098.JPG 
 
 
 
 
もう1枚と思ったけど雨も降ってきたんでタイムアップ! 
 
 
 
 
 
 
巻きでのバイトだったんですべて後ろからバクリのパターンでした。
 
 
 
 
 
_20160609_133623.JPG 
 
 
 
 
 
 
潮汐(相馬)
 
 
満潮   05:19  19:32
 
干潮  12:39
 
 
 
ヒット時間
 
70㎝  10:50 
 
ソゲ  11:10
 
48㎝  12:16
 
40cm  12:30
 
 
 
 
 
本日使用タックル
 
 
DSC_0062.JPG 
 
 
 
ロッド   AR-C Type-XX S904L
 
 
リール   07ステラ3000HG
 
 
 
 
 





 






 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LM

6/9,政府発表で福島県沖のヒラメとマアナゴが、出荷制限解除とのことです。そろそろ食してみてもいいかもしれませんよ。そろそろ自分もお持ち帰りの準備しようかな~~~・・・
by LM (2016-06-10 06:54) 

カベヤ

LMさん、FBでもアップしましたが、9月から解除の予定ですね。
ただ、ヒラメなどの成長サイクルからするともう基準を越えてる個体はほとんどいないと思います。

by カベヤ (2016-06-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。