めずらしいかたとコラボ [’16フラットフィッシュ]


6月7日   9:30?~13:00?(実釣時間40分ほど)仙台サーフ
 
      第2部は14:40~16:50  相馬サーフ
 
 
 
 
今日は何故か朝から仙南サーフへと向かう俺(^_^;)
 
 
途中でカズさんに℡
 
 
やっぱりサーフにいた(笑)
 
 
 
13339703_673556332782431_4732037126225627419_n.jpg
(カズさんから画像を拝借) 
 
 
 
オフショアで4月以来?のコラボ
 
 
 
でも、現着して様子を伺うとかなり渋いらしい
 
 
そこで一気俺はここでは竿を出さずに
 
 
仙南サーフから仙台サーフへ移動
 
 
 
 
見ると流石に平日の日中貸し切り
 
 
 
 
沖テトラを境にして南側のサーフに何人か人影が見える程度 
 
 
 
 
ちょうど干潮から上げ始まってるくらい 
 
 
 
目の前にはいい離岸ができてる
 
 
でも、手前が惚れてるところが殆どなく
 
 
離岸のところだけが深くあとは超ドシャロー
 
 
 
結局離岸の中か行けるとこまで立ち込んで沖のブレイク狙い
 
 
 
ところが厄介なものがブレイクに待ち受けてたんだよね~
 
 
 
1キャスト1ヒットの海藻
 
 
それでも海藻の少ないところを狙い打ってると
 

 
 
 
フルキャストから数巻したあたりで何かがアタリます!
 
 
3回目くらいでようやくヒット!
 
 
 
魚ではあるけどどうも軽い
 
 
 
掛かってきたのはなんとコノシロ
(残念ながら写真は上手く取れてなかったためにありません) 
 
 
これが群れてたようで
 
 
座布団や青物の期待もあったけどあまりの海藻の多さにリタイヤ
 
 
ここでの実釣時間が仙台エリアでのすべてです(笑)
 
 
 
その後河口に移動してチビマゴチ釣りを見学しながら
 
 
13時過ぎまでカズさんとしゃべりまくり
 
 
 
そこからまっすぐ帰るつもりが何故か高速に乗って南下(笑) 
 
 
たどりつたところは相馬のお気に入りのサーフ
 
 
ここも遠浅サーフで沖に沈み根が点在するところだから
 
 
根回りのみを狙って 
 
 
 
すると早速答えが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0083.JPG 
 
 
でも、君じゃないんだよな~(^^;)
 
 
 
その後しばし沈黙
 
 
諦めかけたその時!
 
 
AXヘッドにパワシャを付けて根のそばを攻めてると
 
 
着程後巻きだしてすぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ググッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と重みが掛かって
 
 
アワセてみると魚の反応
 
 
 
そしてまずまずの重量感
 
 
 
期待しつつも慎重に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姿が見えランディング
 
 
というところで一気にテンションがΣ(゚Д゚)
 
 
 
どうやら完全にフッキングしてなかった模様
 
 
明らかに50オーバーだったのに(>_<)
 
 
 
その後は何の反応もなく
 
 
 
沖では時折ナブラが起きてるくらいでこっちに来る気配もなく
 
 
 
連勝記録ストップとなりました(ノД`)・゜・。
 
 
 
まだまだ、俺自身に課題が多いですね!
 
 
 
 
今回のタックル
 
 
DSC_0062.JPG 
 
ロッド   AR-C Type-XX S904L
 
 
 
リール   07ステラ3000HG
 
 
 
 
 
 




 





 



 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。