久々の大遠征 [’16フラットフィッシュ]


5月21日~22日 
 
 
遠征の一発目の朝マズメは仙南サーフ!
 
 
当初は日本海を予定してたんだけど急遽予定変更(笑)
 
 
 
 
 
DSC_0024.JPG 
 
 
 
朝5時過ぎにこちらの友達JUNさんと
 
満潮から下げのタイミングで浜IN 
 
 
予想に反してメリハリが少ない地形
 
 
 
 
DSC_000001.JPG 
 

 
その中でもここなら出るでしょ!
 
って言う離岸を見つけ粘るもまさかの不発(>_<)
 
そして全然違うところでマゴチがww
 
 
でも、周りを見てもそんなに釣れてる様子はないようなんで場所移動
 
 
ここは先ほどの場所より地形変化がはっきりしてて
 
 
俺のテンションも上がったのも束の間
 
 
何の音沙汰もなく心が折れてしまいました(ノД`)・゜・。
 
 
 
そしてここからは大きく南へ移動して北茨城へ(^^♪
 
 
夕マズメ前について小休止ののち仲間と共に
 
 
満潮から下げのタイミングで!
 
 
こっちは仙南と違ってはっきりした地形で ワクワク
 
しかも連日ヒラメの釣果も出てるから期待MAX 
 
 
ところがまさかのノーバイト( ゚Д゚)
 
 
 
 
そして翌22日
 
 
 
朝3時集合のはずが寝坊して4時近くに浜着
 
 
仲間と合流して今日も頑張ります!
 
 
 
メリハリがあるとはいえ仙南でもそうだったけど
 
 
ジグメインのキャスト!
 
 
 
これは久しぶりに釣りをやるおっさんにはかなりキツイものがあります(>_<)
 
 
ここで仲間に待望にヒット!
 
 
 
話を聞くと50m付近でのバイトとのこと
 
 
そして続けざまにまたまたヒットこれも同じくらいの場所らしい
 
 
 
ということは・・・・
 
 
 
 
『みんなジグ投げてるし目先を変えてみて、ジグのフル遠投じゃなくてもイケるかも?』
 
 
 
というわけで炎月にチェンジ
 
 
ま、結果から言うと4バイト1キャッチ
 
 
DSC_0030.JPG 
 
 
読み通りの結果が出せたわけなんだけど 
 
 
どうも喰いが渋いというか活性が悪いというか
 
 
でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
received_1624199177906375.jpeg 
 
 
 
サイズ 37㎝
 
ヒット時間  6:03 
 
 
DSC_0031.JPG 
 
 
 
 



ロッド  シマノ AR-C タイプ VR S1000M

リール  シマノ 10ステラ 4000XG

ライン  ラパラ RAPARAサフィックス832アドバンスド スーパーライン150m-1.0号 (19.4lb.)

 

 

 


 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。