’16相馬ヒラメ開幕!? [’16フラットフィッシュ]

 

4月某日  9:30~16:00  相馬周辺

 

 

最近暖かい日が続いてたんで

 

ゲリラ釣行にて相馬周辺のヒラメを調査に向かってみました。

 

 

最初に入った実績ポイントでは

 

一通りルアーを変えながら探っては見たものの

 

反応は全然ありませんでしたので見切りを付けて別の場所!

 

2か所目は偶然に見つけた新しいポイント

 

足場のいいテトラが並んで根が点在してて秋シーズンはかなり良さげ(^ω^)

 

早速根掛りに注意しながらルアーを通してくるけど反応なし!

 

 

諦めかけてたその時だった!

 

 

ゴツゴツ!

 

と元気のいいバイト

 

ま、フッキングには至らなかったけど

 

 

このバイトってどっかで味わってる気がするんだよな・・・・

 

 

ヒラメじゃない予感を感じながらもルアーを変えて数投め

 

またしても

 

ガツガツ!

 

 

そして見事な首振り

 

やっぱり犯人は君だったのね(^^;)

 

しかしこの時期に見事なお腹ですこと(*^^*)

 

 

DSC_0905.JPG 

 

写真を撮って無事海にお帰り頂きました。

 

 

ここでまたまた場所移動

 

今度は実績ポイントに

 

 

遠浅なんでビームを投げてると

 

まさかの波打ち際手前でルアーに異変が!

 

そのまま巻いてくると

 

 

   ・

 

 

   ・

 

 

   ・

 

 

   ・

 

 

 

  Σ(゚Д゚)

 

 

 

やっちまった!

 

 

 

DSC_0910.JPG 

 

 

最少記録更新じゃねーか!

 

 

その後は全然アタリもなく飽きてきたところで

 

 

 

砂浜の傾斜が違うところを見つけたんでここでラストにしようと決めた3投目

 

 

手前15mくらいまで来たときに

 

 

 

ガッ!

 

 

バイトと共に重みが!

 

 

心に中で「やべ! やっちまった! バレんなよ!」

 

と祈りつつ

 

無事ランディング成功

 

とりあえず写真は撮ったけど

 

あまりにも元気がいいんでメジャーを当てた写真を撮るのに

 

 

完全に砂まみれになっちゃって

 

それを落とそうと波打ち際まで行って

 

波が来る瞬間になんとフィッシュグリップが外れ

 

波と一緒にお帰り頂きました(ToT)/~~~

 

DSC_0913.JPG 

 

たしか36㎝だったと思う

 

 

最後はオチが付いてしまったけど結果オーライのゲリラ釣行だったね!

 

 

どうやら翌日の早朝もヒラメが上がったみたいです!

 

どうやら開幕したようですね(^^♪

 

 

 

DSC_0906.JPG 

 

相馬 潮汐

満潮    5:10   18:56

干潮    12:11

 

No.1  超ロリ

No.2  36cm 

 

 

 

 

 





 





 




エコギア パワーシャッド 4インチ 172
価格:558円(税込、送料別)


 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3度目にして漸く久々の大遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。