荒れ前の一発 ['15フラットフィッシュ]

 

 

10月1日  10:00~13:30 宮城県南~相馬

 

 

 

 

急速に発達する低気圧で次第に風が強くなり海は荒れるとのことなので

 

その直前にいい思いが出来ないかと行ってきました。

 

 

いつものようにデイゲームなんだけど、

 

最初に入ったのは 県南サーフ

 

 

 

DSC_0257.JPG 

 

釣りを始めるくらいから徐々に風が強くなりつつあって

 

ミノーじゃ思うようにコントロールできない(/_;)

 

 

そこで出てくるのが熱砂 スピンビーム ブルーキャンディスピンビーム

 

 

弱い離岸が出来てたんでそこを狙うべく登場 

 

 

正直言ってまともに使うのこれが初めてかもしれない(^^;)

 

ロッドが906Lなんでフルキャストは出来ないけど充分な飛距離を出してくれます。

 

そして最初の一投目

 

ファーストブレイクに差し掛かったときに

 

まさかの

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

「この距離ならスピドリでもイケたな」 

 

なんて思いつつ無事ランディング

 

 

 

DSC_0255.JPG 

 

 

ジャスト40のヒラメ

 

 

その後は段々風が強くなってきて波も上がってきたので

 

 

強制終了

 

 

しかしここの場所はいつも言い条件の時に当たらないな!

 

 

波裏を求めての2か所目は相馬の某所

 

 

ここでは開始早々

 

 

5㎝ほどのカタクチがかかってきたし

 

 

DSC_0259.JPG 

 

 

波打ち際にも自爆のカタクチが数匹打ち上がってたんで

 

期待しましたが、まさかの空振りΣ(゚Д゚)

 

仕方がないので仕事に戻りましたとさ(笑)

 

 

 

 

 

潮汐(相馬) 

 

中潮   満潮   05:42   17:14

      干潮   11:28

 

 

 

DSC_0256.JPG 

 

ヒット時間  10:17 

 

タックル 

 

 

DSC_0098.JPG 

 

   オシアAR-C S906L

   07ステラ3000HG

   パワープロZ 1.2号 

 

 

 

 

 

 














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。