ようやく'15サーフ開幕! ['15フラットフィッシュ]


5月11日  9:30~15:00
 
 
相当久しぶりの更新です!
 
なんせ、遠いところへ遠征を予定してたものですから
 
仕事の調整をしたり子供の世話をしたりで完全に出遅れました(^^;)
 
 
 
で、今回は仕事と称しての釣り( ゚Д゚)
 
 
 
DSC_1399.jpg
 
 
 
 
 
 
中身は釣れても釣れなくても関係ないんですがあまりにも南風が強く
 
 
 
東を向いては釣りにならないほどでした。
 
 
おまけに相馬は堤防工事や何やらで
 
もともと少ないサーフがさらに少なくなり 
 
 
おまけに立入禁止になってるので釣りが成立する場所は極端に減ってます。 
 
 
数か所出来そうなところを見て回り
 
やっと北向きの釣り座を構えられるところにたどり着きました!
 
 
 
ここもあちこちに沈み根が点在する場所で
 
 
 
を使ってたけどまさかの根掛りでロスト(/_;)
 
 
 
 
 
すると根の脇を通したあたりで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ドン!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って一瞬根掛りかと思うようなバイト!
 
 
そして、やたら重い!
 
 
 
これは根掛りだと思って諦めると
 
 
生命反応がww
 
 
まさかの初物
 
 
慎重に寄せてはきたもののなかなか浮いてこない
 
 
で、やっと姿を見せたのは肉厚でナイスなヒラメでした(^^)/
 
 
 
DSC_1401.jpg 
 
 
開幕初日で60とは出来過ぎだね(^^♪
 
 
 この子は記念撮影後にリリースして
 
後は釣りが出来そうな場所を探して回って終了しました。 
 
 
 
 
 
DSC_1400.jpg
 
 
 
 
潮汐 5月11日(相馬) 
 
満潮   07:27   22:36
 
干潮  02:23   14:57
 
 
ヒット時間  14:21
 
 
サイズ60㎝  2㎏オーバー    
 
 
 
 
 
 
 
 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オザキ26

塾長さすがお見事です!
初ヒラメが60って、うらやましいです。
このサイズだと中々浮かせるの大変なんでしょうね~
おめでとうございます!
by オザキ26 (2015-05-13 01:17) 

LM

おめでとうございます!
できすぎでしょうけど今年はまだまだサイズアップのチャンスかも?
しかし羨ましいな~
何より日中ガッチリ釣りができる事が羨ましいです・・・
by LM (2015-05-13 08:07) 

カベヤ

オザキくん> ありがとう! 
このサイズは自分でもびっくりだったよ!
20m位沖でのヒットだったし水深もあるところだったからね(^^)

君も頑張ってくださいよ!

by カベヤ (2015-05-16 21:18) 

カベヤ

LMさん> ありがとうございます。

今年は更なる精進をする予定だけど、立ち入れる場所が・・・・(/_;)

自営(自由)業の特権を利用してマズメじゃなくデイでの釣りを確立していきますね(^^)

by カベヤ (2015-05-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。