いぶし銀の凄いやつ [その他の魚]


仕事が早めに片付いたんで急いで相馬へGO!
 
 
先日ある方がヒラメを上げたということなので
 
 
俺もヒラメ調査をしてみることに
 
 
 
 
去年の秋にヒラメを掛けたテトラ絡みのサーフ
 
 
この時期だからワームのほうがいいのはわかっていたけど
 
 
ヤル気のあるやつを狙うんで先ずはミノーで攻める!
 
 
やっぱり魚からの反応はナシ!
 
そこでテトラに際をワームでタイトに攻めてみことに
 
 
の1投目
 
 
テトラ際に着水させてフリーフォール(水深1.5mから2m)
 
 
そこで違和感
 
 
ロッドをしゃくると
 
 
 
いきなり
 
 
 
ジー!!
 
 
反対側のテトラに向かってダッシュ!
 
 
「ん!? ヒラメ??」
 
 
それにしては素晴らしい瞬発力を見せます( ゚Д゚)
 
 
ダッシュを何とかかわしながら無事ランディング
 
 
波打ち際に現れたのは
 
 
フカセ釣りをしてた時にお目にかかれなかったサイズの黒鯛
 
 
 
 
DSC_0653 - コピー.jpg 
 
 
 
 
52㎝といったところですかね
 
重さは3㎏弱ありました。
 
 
これがキープできるといいんだけどね~ 
 
 
その後は本命のバイトすらなく今日の調査は終了しました。
 
 
次は連休かな?
 
 
 
 
DSC_0654 - コピー.jpg 
 
 
タックル
 
 
ロッド   オシアAR-C S906L
 
 
リール  ’01ステラSW4000HG 
 
 
 
  カルティバ  ジョイントAX1/2
 
 



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ハンチング

凄いーーーー!!釣れるんですね!!

ビックリです^^
by ハンチング (2014-04-29 07:59) 

LM

兄貴、さすがでございます!!
50UPとは~・・・
凄く引いたんでしょうね~~~たのしそ~~~!!

by LM (2014-04-29 10:00) 

おじさん

良い型ですね。私も釣りに行きたいです
by おじさん (2014-04-29 17:44) 

カベヤ

>ハンチングさん  こんなサイズが釣れるなんて自分でもびっくりですよ!
by カベヤ (2014-05-01 08:18) 

カベヤ

>LMさん  あざーっす!
瞬発力は凄かったですよ!
もうハラハラドキドキワクワク(^^♪
by カベヤ (2014-05-01 08:20) 

カベヤ

>おじさんさん  そちらでも是非ビックワンをキャッチしてください!
by カベヤ (2014-05-01 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。