'15サーフ始動開始?(^^♪ [ブルーランナー]

 

4月25日 

 

第1部 朝5時~7時30分

 

 

 

 

今季初のサーフ!

 

後から酒田港から下野君の船に乗る予定なんで

 

 

ショア・オフショアのダブルヘッダー 

 

 

 

 

色々調べた情報によると

 

アミをたくさん食べてるシーバス・イナダが上がってるとか

 

川に上がる前のマスも狙えるかも!? 

 

 

というわけで、河口が近くて酒田港にも近い宮海海水浴場に決定

 

 

 

朝の気温2度ww

 

少し厚手のレインウエアにフリースも着て

 

下はウェーダーを履いても少し寒いです。

 

海の状況はというと

 

 

DSC_0631.jpg 

 

湖のようにキレイです(笑)

 

変化を求めて撃っては行くものの反応なし!

 

 

行きついたところはヘッドランド

 

 

以外にここが正解だったかもしれません(^◇^)

 

開始数投目の手前10m切ったあたりで 

 

「モゾ!?」

 

ゴミかと思ったらなんとイナダ

 

 

DSC_0632.jpg 

 

こいつほとんど暴れなくてゴミかと思った(^^;)

 

その後も商い程度にバイトもあり

 

徐々に活性が上がってきたのか

 

1つのミノーに2匹かかってきたり

 

DSC_0634.jpg 

 

5~6匹でチェイスしてくるまでになりました。

 

 

DSC_0635.jpg

 

今日一は50㎝チョイ 

 

こんな珍客も(笑) 

 

 

DSC_0633.jpg 

 

船の待ち合わせの時間も迫ってきたので

 

 

後ろ髪を引かれる思いでヘッドランドを後に

 

 

8本くらいキャッチでデカいところをお土産に3本キープ 

 

 

帰りはすっかり太陽も出て暑くなり

 

汗だくになって車に戻ってきました。

 

 

第2部 9時~13時

 

ボート編

 

 

あまりの不甲斐なさに簡単にします。

 

 

まず、魚探の反応がほとんど無い!

 

水深60mの根回りを攻めようと思ってジグを落としても

 

あまりの潮流の速さに100gでやっと底どりができるかな~?

 

という始末

 

 

おまけに「あ!!  ナブラだ!!」

 

 

 

DSC_0639.jpg 

 

 

と思ったらイルカさんでした。

 

湾の外だけかと思たら湾内にまで( ゚Д゚)

 

DSC_0642.jpg 

 

結局イルカウォッチングをして今日のクルーズは終了でした(笑)

 

5月中旬過ぎが本格始動開始ですかね~ 

 

 

 

 

 

 

 

 





 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ozaki

いよいよ始動ですね~
青物さっそく釣れてるみたいでうらやましいです
自分は、釣り自体6月から始動になりそうです・・・果たして我慢できるかどうか
次回も楽しみにしてます

by ozaki (2014-04-27 00:09) 

カベヤ

>ozaki君  相馬のほうもこれから始動開始します。
日本海の青物は去年より早いですね~
でも、水温はまだまだといった感じです。
by カベヤ (2014-04-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。